勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ハンドメイドピアスに目覚める。

こんにちは! 最近のベイエリアはとても過ごしやすく、23℃くらいをキープしています。 先週はヨセミテの方で山火事があったので少し心配です。また山火事シーズンが到来しましたね。 さて、TwitterやInstagramでもアップしていますが、今ハンドメイドピア…

簡単!自宅で火鍋の作り方。

〜火鍋とは〜 "鍋が2つに仕切られており、そこに2種類のスープを入れて煮込む中華風の鍋料理です。 具材は野菜や魚介、豆腐類など色々な食材を入れます。" 我が家はよく火鍋をするのでお鍋買っちゃいました。 家で作る火鍋はこんな感じ。↓↓ ↑このようにス…

アメリカで初めていちご狩りしてみた!〜ストロベリーファームへ〜

先日、アメリカで初めてのいちご狩りに行ってきました。 車で海沿いを走らせること約1時間。 Swanton Berry Farmに行ってきました。 入り口。いちごの看板があって可愛い。奥はすぐ海です。↓↓ いちご狩りの様子です。 畑に行くまでの道。少し遠いので息子は…

近況報告!

皆さん、お久しぶりです! 久しぶりのブログ更新です。今回は近況報告です。 ★Youtube Youtubeを始めました。 というのも、息子の成長記録をつけるついでにVlogとして始めました。 www.youtube.com 日々成長の記録をアップしているので、気が向いたら遊びに…

2022年、あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!!! 昨年末はなかなかブログ更新できず、Twitterでの近況報告となってしまいましたが、 無事に新年を迎えることができました! ↓おせち。好きな具材だけ。 さて、去年の我が家はどんな年だったのでしょうか? 時系列…

ベイエリアの美味しいラーメン屋特集!〜ここに行けば間違いないTOP5〜

アメリカでラーメン屋さんにふらっと入ると、失敗する時が結構あるんですよね。 なので下調べは大事!!! ベイエリアで行って間違いない美味しいラーメン屋さんをまとめてみました。 以前、載せた記事を元にご紹介していきます。 1,大勝軒 isabellechan.h…

ベイエリアの美味しい日本食に癒やされる〜割烹NamiNami〜

11月ですね〜ベイエリアは最低気温が10℃で、朝はとっても冷えます。 その分、もりもりご飯を食べているので食欲の秋になりそうです! さて、先日Mountain Veiwにある『割烹NamiNami』へランチに行ってきました。 お店の情報は、HPではなくFacebookのリン…

美味しい北京ダックに舌鼓を打つ!〜ベイエリアのイチオシ店〜

秋晴れでいい天気のベイエリアです。 お店はそろそろクリスマス商品が出てきていました♪ さて、今回は美味しい北京ダックが食べられるレストランについてです! 前からお店自体は知っていたのですが、 イートインもできるようになって初めて訪れてみました。…

自宅で二郎系ラーメンを作ってみた!〜ボリューム満点〜

最近すっかり寒くなってきて、ベイエリアもだいぶ紅葉していました。 落ち葉がヒラヒラ。散る頃にはサンクスギビングにクリスマス…ホリデーシーズンがやってきますね。 さて、先日、日系スーパーで美味しそうなラーメンを見つけました。 Sun noodleさんの『…

ベイエリアの行列のできるパン屋さん〜日本のパンが食べたい!〜

前から行列が気になっていたお店がサンノゼにありました。 Clover Bakery & Cafeさんです。 www.cloverbakery.com 何屋さんなんだろ〜?と調べたところ、どうやらパン屋さんのようです。 お店の前には7組くらい並んでいました…!(いつも行列ができています…

話題のWeee!で日本の食材を買ってみた!

今、在米日本人界隈で話題のWeee!で食材を頼んでみました! PC、スマホどちらからでもオーダーできます。 〜Weee!とは?〜 アジアン食材をデリバリーしてくれるサイトです。 アジア圏の食材を始め、日本食が豊富に揃っています。 食品以外にも家電やキッチン…

サンフランシスコの美味しい牡蠣を堪能する!〜Hog Island Oyser Co.〜

先日、結婚記念日だったのでサンフランシスコで人気のレストラン『Hog Island Oyser Co.』に行ってきました。 当日はあいにくの雨模様… フェリービルディングを目指します。 オープンが11時半だったので、周辺を散歩して時間を潰していました。 平日だった…

ハロウィンイベント中の博物館へ行ってみた!

近くの航空博物館でハロウィンイベントをやっていたので行ってみました! 前から行こうと思っていた博物館だったのですが、逆に近すぎてあえて行かないという場所でした。プリスクールの遠足で行ったりするところのようです。 『Hiller Aviation Museum』で…

ベイエリアの美味しいお肉屋さん。〜神戸ビーフもあるよ〜

アメリカではスーパーで多いなステーキや塊肉が売っていたりするのですが、 やっぱり特別な日には美味しいお肉を食べたい!ということで、 ミルブレーに美味しいお肉屋さんがありました。 その名もPape Meat Coです。 場所はこちら。↓↓ www.google.com お肉…

手抜きでチャチャッとレシピ!〜シーズニングでチキングリル〜

第3回のチャチャッとレシピは、シーズニングを使ったレシピです。 今回は簡単すぎて2ステップで終わりました!時短! シーズニングと聞くとなんとなくステーキに使うイメージな私です。 今回はチキンに使ってみました。 <材料> チキン:必要な分 シーズ…

入場無料のローズガーデンに行ってみた!

先日、サンノゼにあるローズガーデンに行ってきました。 その名も『Municipal Rose Garden』です。 場所はこちら。周りは綺麗な住宅街が並んでいました。 周辺に路上駐車できます。 goo.gl 入り口。 ガーデン内は広々しています。ベンチで休むこともできます…

アメリカのパンプキンファームに行ってみた!

PCがやっとテキサスから遥々帰ってきました。長かった…! さて、今回はアメリカのパンプキンファームに行ってきました。 入り口からハロウィンを感じさせるデコレーションがしてありました。 このように一面にかぼちゃが広がっています。この中から好きなか…

トレジョで秋気分♪〜メープルバターを買ってみた〜

先日、トレーダージョーズ(通称トレジョ)に行ってきました。 店内はハロウィン一色で、かぼちゃ、スナック、パン…色々な商品がハロウィン仕様になっていました。 その中で購入したものがこちら。 メープルバター!!! これ、インスタ界隈でちょっと話題に…

アメリカに売っているおすすめの絵本〜赤ちゃんから1歳頃〜

赤ちゃんの頃から1歳児の現在までで、アメリカで購入したおすすめの絵本を紹介します。 1,MY FIRST BOOK OF FOREST ANIMALS https://www.amazon.com/My-First-Book-Forest-Animals/dp/8854038539/ref=sr_1_3?crid=8DOF9SSEZTS&dchild=1&keywords=my+first…

アメリカのチューチュートレインに乗ってみた!

先日、公園に小さなChoo Choo trainが走っていたのを見かけたので乗ってみました! ※Choo Choo train=子供の使う言葉で、汽車ポッポという意味らしいです。 このような汽車です。小さくてカラフルでかわいいですね。↓↓ 事前にチケットも買えますが、その場で…

手抜きでチャチャッとレシピ!〜サーモンのねぎマヨ〜

今日は前回に続き、チャチャッとレシピの第2回です! サーモンのねぎマヨを作ってみました。 前回のレシピはこちら。↓↓ isabellechan.hatenablog.com <材料> サーモン:2切れ マヨネーズ:大さじ3 長ねぎ:1/2本 塩コショウ:適量 <作り方> 1,サ…

アメリカの自宅で一蘭を堪能してみた!!

一蘭といえば、有名な豚骨ラーメンのお店ですよね。 そのラーメンが自宅で楽しめます!しかもアメリカで! 一蘭US↓↓ shop.ichiranusa.com 先日、サンノゼにあるマルカイという日系スーパーで、一蘭のラーメンセットを手に入れました。 スーパーの一角に、一…

アメリカでは定番のCold-pressed Juiceを飲んでみた!

皆さん、Cold-pressed Juiceってご存知でしょうか? 先日、初めて飲んでみました。 〜Cold-pressed Juiceとは〜 油圧プレスを使って、果物や野菜から果汁を抽出したジュースのこと。 ナチュラルなジュースなので、野菜や果汁の栄養をそのまま摂取できるよう…

コロナ禍、アメリカで産後の生活!〜1ヶ月後〜

〜産後1ヶ月〜 産後1ヶ月経つと、産婦人科で母体の検診があります。 体調についてと、会陰の傷口のチェックをしました。 特に問題なかったため、すぐ終わりました。 この頃、息子のお腹側全体に湿疹ができてしまい、先生に相談したところ、汗疹でした。 新…

手抜きでチャチャッとレシピ!〜レモンチキン〜

今日は忙しいママさんのためのチャチャッとレシピご紹介します。 レモンチキンを作ってみました。 <材料> 鶏もも肉:400g レモン:1個 にんにく:大きめ1片 塩:小さじ1 片栗粉:適量 <作り方> 1、ボールに鶏肉、すりおろしたにんにく、レモン、…

ピア39のレストランに久々に行ってみた

8月末に、ピア39にあるレストランに久しぶりに行ってきました。 Fog Harbor Fish Houseというレストランです。 お店が立ち並んでいるエリアの入り口のすぐ近くにあります。 11時頃に訪れたら、なかなかの人がいました。 私達が帰る頃には満席だったので…

コロナ禍、アメリカで産後の生活!〜母乳のお話〜

〜母乳のお話〜 産後直後は、母乳出るのかな、母乳出ないのかな…そんなことばかり考えていました。 母乳にこだわりたい気持ち、最初はありました。 でも段々とそんな気持ちも薄れ、母乳とミルク混合で息子は育ちました! 正直私は、全く母乳育児向いていなか…

コロナ禍、アメリカで産後の生活!〜退院後、2週間〜

〜退院後、2週間〜 寝不足の毎日が始まりました。 あんまり記憶がないのですが、眠すぎて視界がぼやけていましたw 幸い、主人が育休を2週間取ってくれていたので、それでなんとか生活のリズムを整えながら過ごしていました。 基本的に夜中の授乳は私が担…

コロナ禍、アメリカで産後の生活!〜退院後〜

〜退院当日(2020年5月)〜 この日は色々書類の手続きや検査結果待ちで、退院が夕方でした。 たった1日の入院でしたが、「やっと家に帰れる〜〜〜!!!」という気持ちでした。 病院にいるのは落ち着かず(コロナも心配で)、早く自宅に帰りたかったの…

最近のこと

お久しぶりです。 少し、ブログを書きたい気分になったので綴っています。 サンフランシスコは今山火事シーズンで空気がとっても悪いです! レイク・タホの山の方がひどく燃えているようです。近くのサクラメントなども空気が悪いようで心配ですね。 さて、…