勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2019-01-01から1年間の記事一覧

ジャパンタウンで出汁らーめんを堪能するの巻。〜ひのでやラーメン〜

Hello! サンフランシスコのジャパンタウンにあるラーメン屋さんに行ってきました! ラーメン好きにはたまらんお店です。 その名もひのでやです! 出汁らーめんという新しいスタイルのお店です。 お店の前。 ウェイティングリストはなく、お昼時は非常に混ん…

自然やトレッキングが好きな方におすすめの場所!の巻。〜ミューアウッズ国定公園〜

Hello! 日本は昨日仕事納めの方が多かったのではないでしょうか。 今年もお疲れ様でした!! さて、サウサリートまで行った時にMuir Woods(ミューアウッズ)国定公園にも遊びに行ってきました。 サンフランシスコから車で1時間ほどで着きます。近いですね…

超音波で赤ちゃんの様子を診てもらうの巻。〜妊娠19週〜

Hello! 現在19週目(妊娠5ヶ月)にして、ようやく我が子の性別が分かりました! 先日、いつもの産婦人科ではなく、放射線科で赤ちゃんの詳細な健康状態を確認する超音波を行いました。 アメリカの産婦人科って通院の度に超音波(エコー)しないんですよね…

アメリカで戌の日の安産祈願に行ってきたの巻。

Hello! 先日妊娠5ヶ月を迎えたので、安産祈願に行ってきました! 場所はサンフランシスコにある桑港寺さんです。 ジャパンタウンからすぐの場所にあるのでアクセスが便利でした。↓↓ まず、お寺のホームページから安産祈願の問い合わせをしました。 そうする…

クリスマスにも活躍!赤ワインビネガーで簡単サラダを作るの巻。

Hello! 先日、スーパーでワインビネガーなるものを発見したので買ってみました。 クリスマスメニューにも活躍できそうなビネガーです! ※記事中にレシピ載せています♪ 赤ワインビネガー。馴染みのあるMizkan製。 1本$5でお手頃でした。↓↓ 試しにサラダを…

大人なチョコレート店に行ってみるの巻。〜お土産にもオススメ〜

Hello! 日本では今日がクリスマスイブですね!イルミネーションが綺麗なんだろうな〜 さて、今日は前回の続きでサウサリートでのお話です♪ 気になっていたサウサリートにあるチョコレート屋さん、 COA Chocolateです!↓↓ メニューはこちら。チョコレート以外…

サウサリートはやっぱりいい所だったの巻。〜クラムチャウダーがおすすめ〜

Hello! 今日のベイエリアは珍しく霧がかった朝でした。 最近、雨季で雨続きだったので、今日は晴れることを期待しています。 さて、先週末はドライブで再びサウサリートに行ってきました。 相変わらず景色が綺麗な場所です。癒やされますね。 ダウンタウンを…

ついに腹帯の登場の巻。〜妊娠5ヶ月戌の日に向けて〜

Hello!妊娠5ヶ月にもなるとおなかが大きくなってきて、人によっては腰痛など起きてしまうようです。 そういった場合はおなかを腹帯というもので支え、サポートをします。 また赤ちゃんを守ったり、おなかの冷え防止にもなります。 産後も骨盤や恥骨をサポー…

並んででも食べたい中華料理を食すの巻。〜お祝いディナー〜

Hello! 運転免許取得のお祝いに中華料理を食べてきました。 ずーっと行きたかったお店で、平日夜でも混雑している為、なかなか入ることができなかったお店。 PANDA DUMPLINGというお店です。 ここは小籠包や雲呑麺、炒飯など美味しい中華料理がたくさんあり…

ドライビングスクールに通ったら合格したの巻。〜アメリカで運転免許取得〜

Hello! 昨日に引き続き、運転免許取得のお話です。 実技試験に向けて、JOY Driving Schoolという所にレッスンをお願いしました。 このドライビングスクールは2回だけ受講しました。 なぜここを選んだのかというと、 ・教習車で家まで送迎に来てくれる ・予…

運転免許取得の巻。〜実技試験編〜

Hello! 先日、やっとDMV(Department of Moter Vehicles) の実技試験に受かりました!!!! https://en.wikipedia.org/wiki/California_Department_of_Motor_Vehicles 長かった道のり…早く記事にしたかったのですがなかなか合格できず。 その様子を綴ってい…

ステーキが食べたくなったらここ!の巻。〜OUTBACKステーキハウス〜

Hello! アメリカの大きいオーブンで試しにクッキーを焼いてみました。 ココアじゃないのですが、ブラウンシュガーを使ったので茶色がかってます。 手作り感たっぷりのサクサククッキーができました♪クリスマス用にツリーの型を買おうかな。↓↓ さて、先日アメ…

今年Amazonで購入して良かった商品の巻。

Hello! 今日はアメリカのAmazonで、今年購入して良かったものを紹介していきます♪ No.1 Saran Premium Plastic Wrap,100Sq Ft こちらは食品用ラップなのですが、綺麗に切れるので使いやすい!! 他に試したラップでは綺麗に切れず、グチャ〜っとなってイライ…

日本でも食べられる絶品火鍋!の巻。〜旨辛Hot Pot〜

Hello! ここ最近、寒すぎたのでリトルシープ(Little Sheep Mongolian Hot Pot)に行ってきました。 実は日本にも店舗がある火鍋専門店なのです。 ★火鍋とは? 火鍋は中国発祥の鍋料理で、2種類に分かれたスープに羊肉(ラム肉)をしゃぶしゃぶして食べる料…

可愛いジュエリーを安く購入してみた!の巻。〜セールで買ったもの〜

Hello! 今日はブラックフライデーで購入した商品を紹介します♪ こちらはGirls Crewというオンラインで買えるジュエリーを購入しました。 届いて開けてみたら、指輪だけ飛び出てました。が、品質には問題なし。 オーダーして1週間くらいで届きました。 ピン…

ワイン好きandそうでない方も楽しめるワイナリーの巻。

Hello! サンクスギビングにナパ(Napa Valley)に行ってきた話の続きです。 ナパの美味しいパン屋さんのお話はこちら。↓↓ www.isabellechan.com 有名なワイナリーにも立ち寄ろうということで、 Castello di Amorosaというワイナリーに行きました。 見た目が…

2回目の健診&出生前検査の巻。〜The California Prenatal Screening Program〜

Hello! 昨日、2回目の妊婦健診に行ってきました。 1ヶ月ぶりで病院に行くまでの期間が長すぎて待ち遠しかったです。 その時にThe California Prenatal Screening Program(PNS)の2回目の血液検査を行いました。 2回目は試験管1本に血を抜く程度だったの…

行列のできるパン屋さんに行くの巻。〜in Napa〜

Hello! サンクスギビングの日に、ナパ(Napa Valley)に行ってきました。 ナパと言えばワインの産地で有名ですよね♪ ワイナリーやおしゃれなワイン販売店もたくさんある場所です。 サンフランシスコから車で約2時間程で着くので、日帰りのドライブがてらあ…

日本のような美味しいパン屋さんに出会うの巻。

Hello! 寒暖差が激しく、風邪を引いてしまいました 妊婦になってからかなり免疫力が低下した気がします。 冷えは万病の素!足湯でもしようかな。 さて、今日は85℃Bakery Cafeをシェアしていきます♪ 日本のパン屋さんって色々な種類のパンがあって、しかも…

〜快適なパンツを求めて〜の巻。

Hello! 今週末、ベイエリアはずーっと雨で引きこもり生活でした。 滅多に雨が降らない場所で雨が1日中降っていたので、なんと…!床から雨漏りしました。床って!とりあえずタオルで雨漏りした隙間を塞いでいます。 こんなこともあるんですね〜恐るべし乾燥…

Google AdSense承認されました!の巻。〜承認までの道のり〜

Hello! 今日アメリカはブラックフライデーという大セールの日です! 朝からベビー用品を探しに出かけようと思います!いざ出陣!!! さて、先日やっとGoogle AdSenseに合格しました! 長い道のりでした…先が見えずに心が挫けそうになることしばしば… 私の場…

体重管理はこれ1つで十分の巻。〜妊娠中も大活躍〜

Hello! 今日アメリカはサンクスギビングという休日です! ほとんどの人はこの期間が連休になるため、実家に帰省して家族とゆっくり過ごすようです。 その次の日はブラックフライデーという大きなセールが待っていますが、最近はサンクスギビングの日から早め…

新感覚!ラグジュアリーな空間の映画館へ。の巻。

Hello! 昨日は何ヶ月ぶりかに雨が降りました。1日中雨&雷。 そんな天気なのでお散歩は断念!このエリアではなかなか雨は降らないので恵みの雨です。 しかし!我が家の床から雨漏りが…!じわじわ〜っと水が外から部屋の中へ漏れ出していました。 今までこん…

ビーツという万能野菜の効能の巻。

Hello! 最近、ベイエリアは寒すぎてライトダウンを着て生活しています。 寒かったので、昨日のお夕飯にビーツのスープを作りました。 身体の芯まで温まって、寝る時までポカポカです!これからの季節にオススメです♪ ビーツはこのような根菜です。 なんとAma…

アナと雪の女王2を観た感想の巻。〜Frozen2〜

Hello! 先日アナと雪の女王2を観てきました! 11月22日から日本でも始まっていますね。↓↓ https://movies.disney.com/frozen-2 観た感想は、エルサ最強説が私の中で確定しました!強い…! 謎の声を辿っていく中で、冒険しながら姉妹の絆がさらに強まる…

見応えたっぷり水族館!モントレーを旅するの巻。〜マンボウもいるよ〜

Hello! 今日はモントレーにある大きな水族館を紹介します。 その名もMonterey Bay Aquariumです! 昨日の記事でお話したフィッシャーマンズ・ワーフから車で5分程の場所にあります。↓↓ フィッシャーマンズ・ワーフの記事はこちら。↓↓ www.isabellechan.com …

ドライブに最適!モントレーを旅するの巻。〜フィッシャーマンズ・ワーフへ〜

Hello! 先日、ちょっと遠出をしてモントレーまでドライブに行ってきました。 まず立ち寄ったのがモントレーにあるフィッシャーマンズ・ワーフ。 場所はこちら。↓↓ レストランやお土産屋さん、ホエールウォッチングなど様々なお店が立ち並んでいます。 遠くか…

サンフランシスコのお土産といえばこれ一択!の巻。

Hello! 今日は大好きなGhirardelli Chocolate(ギラデリチョコレート)をご紹介します。 San Francisco発祥の老舗チョコレート屋さんで、アメリカでは有名なチョコレートメーカーです。 イタリアのショコラティエによって作られたそうです。 このチョコレー…

家事、育児の分担はどうしてる??の巻。

Hello! アメリカのスーパーで見つけました。薩摩産みかんです。 輸入なのか品種を育てているのかは謎ですが、甘みたっぷりで絶品でした! アメリカのみかんってこのように枝付きで売っています。↓↓ さて、今日は家事、育児分担のお話です。 出会ったときから…

週1でラーメンが食べたい!!の巻。〜あっさりラーメンならここ〜

Hello! ラーメンが大好きすぎて、週1回は食べたい欲が止まらないこの頃です。 食欲が増してきて体重が2kg増えていました。 これからホリデイイベントが多い季節なので、いっぱい食べてしまいそうです。 (サンクスギビング、クリスマス、お正月…太らせに…