勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Google AdSense承認されました!の巻。〜承認までの道のり〜

Hello! 今日アメリカはブラックフライデーという大セールの日です! 朝からベビー用品を探しに出かけようと思います!いざ出陣!!! さて、先日やっとGoogle AdSenseに合格しました! 長い道のりでした…先が見えずに心が挫けそうになることしばしば… 私の場…

体重管理はこれ1つで十分の巻。〜妊娠中も大活躍〜

Hello! 今日アメリカはサンクスギビングという休日です! ほとんどの人はこの期間が連休になるため、実家に帰省して家族とゆっくり過ごすようです。 その次の日はブラックフライデーという大きなセールが待っていますが、最近はサンクスギビングの日から早め…

新感覚!ラグジュアリーな空間の映画館へ。の巻。

Hello! 昨日は何ヶ月ぶりかに雨が降りました。1日中雨&雷。 そんな天気なのでお散歩は断念!このエリアではなかなか雨は降らないので恵みの雨です。 しかし!我が家の床から雨漏りが…!じわじわ〜っと水が外から部屋の中へ漏れ出していました。 今までこん…

ビーツという万能野菜の効能の巻。

Hello! 最近、ベイエリアは寒すぎてライトダウンを着て生活しています。 寒かったので、昨日のお夕飯にビーツのスープを作りました。 身体の芯まで温まって、寝る時までポカポカです!これからの季節にオススメです♪ ビーツはこのような根菜です。 なんとAma…

アナと雪の女王2を観た感想の巻。〜Frozen2〜

Hello! 先日アナと雪の女王2を観てきました! 11月22日から日本でも始まっていますね。↓↓ https://movies.disney.com/frozen-2 観た感想は、エルサ最強説が私の中で確定しました!強い…! 謎の声を辿っていく中で、冒険しながら姉妹の絆がさらに強まる…

見応えたっぷり水族館!モントレーを旅するの巻。〜マンボウもいるよ〜

Hello! 今日はモントレーにある大きな水族館を紹介します。 その名もMonterey Bay Aquariumです! 昨日の記事でお話したフィッシャーマンズ・ワーフから車で5分程の場所にあります。↓↓ フィッシャーマンズ・ワーフの記事はこちら。↓↓ www.isabellechan.com …

ドライブに最適!モントレーを旅するの巻。〜フィッシャーマンズ・ワーフへ〜

Hello! 先日、ちょっと遠出をしてモントレーまでドライブに行ってきました。 まず立ち寄ったのがモントレーにあるフィッシャーマンズ・ワーフ。 場所はこちら。↓↓ レストランやお土産屋さん、ホエールウォッチングなど様々なお店が立ち並んでいます。 遠くか…

サンフランシスコのお土産といえばこれ一択!の巻。

Hello! 今日は大好きなGhirardelli Chocolate(ギラデリチョコレート)をご紹介します。 San Francisco発祥の老舗チョコレート屋さんで、アメリカでは有名なチョコレートメーカーです。 イタリアのショコラティエによって作られたそうです。 このチョコレー…

家事、育児の分担はどうしてる??の巻。

Hello! アメリカのスーパーで見つけました。薩摩産みかんです。 輸入なのか品種を育てているのかは謎ですが、甘みたっぷりで絶品でした! アメリカのみかんってこのように枝付きで売っています。↓↓ さて、今日は家事、育児分担のお話です。 出会ったときから…

週1でラーメンが食べたい!!の巻。〜あっさりラーメンならここ〜

Hello! ラーメンが大好きすぎて、週1回は食べたい欲が止まらないこの頃です。 食欲が増してきて体重が2kg増えていました。 これからホリデイイベントが多い季節なので、いっぱい食べてしまいそうです。 (サンクスギビング、クリスマス、お正月…太らせに…

San Franciscoで最も危険な場所とは…の巻。〜San Franciscoでお買い物〜

Hello! 先日、San FranciscoのUnion squareに行ってきました。 場所はこちら。San Franciscoのお買い物スポットエリアにあります。↓↓ 広場には大きなツリーがありました!造形が整っていて綺麗です✨ 撮影スポットなのでみんな写真を撮っていました。↓↓ 隣に…

私の転職人生のお話の巻。

Hello! 先日、カリフォルニア産のみかんを買ってみました♪ これがめちゃくちゃ美味しい!!毎日2〜3個食べていたらあっという間になくなりました。日本のみかんみたいにしっかり甘みもあり、太陽いっぱい浴びました感があります。日系スーパーに袋で売って…

大阪で食べた思い出の味をもう一度!の巻。〜Fugetsu〜

Hello! 鶴橋風月というお好み焼き屋さんをご存知でしょうか? 大阪を中心に全国、海外にも展開しています。 大阪へ行った時に主人と食べたのですが、生地がふわふわで美味しい! しかもお店の人が丁寧に焼いてくれるので自分で焼かなくていいのが楽でした♪ …

アメリカで回転寿司に初挑戦!の巻。〜Kura Sushi〜

Hello! 今日はあの有名回転寿司チェーン、くら寿司をご紹介します! くら寿司はアメリカにも何店舗かあって、今回はCupertinoにある店舗に行きました。 ベイエリア付近だと他にもSan Franciscoにもあります。 お店の前です。お店の前で何組か座って待ってい…

妊娠中にも飲めるおすすめのカフェインフリーティー!の巻。〜Pregnancy Tea〜

Hello! 先日ダイソーで小さなツリーを買いました。もうそんな季節ですね。 主人と私の2人しかいないので、今年はこの可愛らしいツリーを飾ります。来年は子供の為に緑のツリーを用意しようかなと考えています。 それにしても、さすがダイソー!星とオーナメ…

飛行機が間近で見える穴場の公園!の巻。

Hello! 今日はとっておきのお気に入りスポットを紹介します。 それがCoyote Point Recreation Areaです! 私的には穴場だと思っています。 ロブスターロールをテイクアウトして公園でランチを食べました。 浜辺のような場所があって、管理されている場所なの…

今、出生前検査をしていますの巻。〜The California Prenatal Screening Programについて〜

Hello! つわりが収まってきて、食欲が爆発しているこの頃です。 昨日はお昼に余った焼きそば(小)と牛丼を食べてしましました。明らかに食べすぎです。 前ならこんなに食べなかったのに…と思う量を今食べているので、体重管理に気をつけます。 さて、以前記…

アメリカでタイ料理に初挑戦の巻。

Hello! 最近朝方は冷える毎日です。寒すぎてセーター着ています。 段々、家の周りの葉っぱも赤く色づいてきました。 食欲の秋が始まりそうです。 さて、今日はSweet Basil Thai Cuisineというタイ料理屋さんの紹介です。 私はタイ料理が好きで、日本にいた頃…

Golden gate bridge絶景スポット!の巻。

Hello! 昨日紹介したサウサリートの後にある絶景ポイントへ行ってきました。 サウサリートの記事はこちら!↓↓ www.isabellechan.com Golden Gate ViewとPointBattery Spencerという場所です。 ここはサンフランシスコ市内とゴールデンゲートブリッジが一望で…

サウサリートは癒やしの美しい場所の巻。

Hello! アメリカではサマータイムが終わり、時間が1時間戻りました。 朝起きる時間がゆっくりになったので、ちょっと得した気分です。 先日、サウサリート(Sausalito)に行ってきました。 サンフランシスコから近い綺麗な港町です。 ちょうど葉っぱが色づき…

料理のお兄さん&バズレシピとは?の巻。

Hello! 今日から11月ですね。最近はだいぶ冷えてきて、ベイエリアの朝方は気温が8℃まで下がります。 日中は日が出ると暖かいんですが。すでにヒートテック着てます。 さて普段、YouTubeが好きで良く見ているんですが、今日はその中でオススメのクリエイタ…

アメリカにもやよい軒があるんですの巻。

Hello! アメリカでは今日がハロウィンです♪ アパートのイベントではコスチュームコンテストをやるそうです。子供から大人、ペットまで分かれて審査があるみたいで面白そうですね♪ さて、皆さんやよい軒はお好きですか? まだ独身の時に、ランチにお魚が食べ…