勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜グリフィス天文台編〜

Hello! 今日はスーパーでFather`s Dayのグッズが売っているのを見かけました。 父の日は6月16日ですね! 素敵なカードやお花が売っていました 私は今年はアメリカにいる為、アメリカンチェリーを送ることにしました! 感謝のメッセージとともに送ってみて…

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜サンタモニカ編〜

Hello! 前回に続き、ロサンゼルス旅行の巻をお届けします♪ ロサンゼルスといえば有名な観光地である「サンタモニカ」があります。 サンタモニカはビーチがあったり、観覧車、ピア水族館があったりと海に面している都市です。 近くにはお店もたくさんあるので…

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜トラブル編〜

Hello! アメリカは5月27日Memorial Dayという祝日でお休みでした♡ せっかくの3連休ということで、LA(ロサンゼルス)旅行に行ってきました! LAの空港はロサンゼルス国際空港(LAX)という大きな空港があります。 サンフランシスコから飛行機で1時間半…

サンフランシスコ観光の巻。

Hello!Isabelleです! 最近オンラインで日本人の先生にレッスンをしてもらっています。 その方が明るくて、楽しく日常でも使える英会話を教えてくれて、 英語の勉強がやる気全開のこの頃です。 英語の勉強って継続することが結構大事なのに、それってなかな…

Farmers Marketをご紹介の巻。

Hello! やっと天気が良くなってきたSanFranciscoです。 相変わらずカラッとしていて爽やかな風が吹いています。 日本では夏日が続いているようですね 熱中症には十分に気をつけていきましょう! ↓↓熱中症予防策↓↓ ①水分補給をこまめにしましょう!適度に塩分…

運転免許取得の巻〜筆記試験編〜

DMV

Hello! SanFranciscoは先週から雨続きの天気です〜☔ 降ったと思ったら、急に止んだり。変な天気ですね。 こんなに雨が続けて降ることも珍しいそうです。 この雨を利用して、ベランダに紫陽花を置いてみました。 雨にお似合いで綺麗です さて、アメリカ生活で…

番外編、ポーランド旅行の巻。

こんにちは!今日もいかがお過ごしでしょうか。 サンフランシスコは相変わらず晴れていて、風が気持ちいいです。 アメリカにもMother`s Dayがあり、スーパーには綺麗な花が並んでいました。 母の日は世界共通なのですね Mother`s Day用の素敵なポストカード…

SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)の取得の巻。

皆様こんにちは!いかがお過ごしでしょうか? 日本は平成から令和に元号が変わり、 今年もあっという間に過ぎていきそうですね 夏に向けて暑くなっていきますが、体調には気をつけて下さいね! 私はマイボトルにお茶を入れて、水分補給をこまめに取ることを…