勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リリーのクレープ屋さんに行くの巻。

Hello! スーパーのアイスコーナーです。 冷凍品はこのように扉の中に入って販売されています。 種類が豊富すぎてどれを選べばいいのか…!ちょっとずつ色々試してみたいと思います。 先日、ブロガーの方にご紹介頂いたBen&Jerry'sを食べてみました。 おいし…

Filoliで自然に触れ合うの巻。

Hello! 先日、SanMateoにある「Filoli」に行ってきました。 Filoliは帝国金鉱山を資産とするウィリアム・バワーズ・ブルーン2世夫妻の為に作られました。 国立歴史保護財団に寄付された後、今は非営利団体であるフィロリセンターにより管理されているものだ…

夫婦で同じ部屋で寝るときどうしてますかの巻。

Hello! 公園で見つけたたんぽぽの綿毛です。キレイに咲いていました。 たんぽぽの綿毛は英語で「dandelion fluff」というようです。 たんぽぽがdandelionと言い、fluffは綿毛やふわふわしているという意味です。 他の場所にも何本かあって可愛らしかったです…

家庭でミートスライサーを使ってみるの巻。

Hello! 公園でブランコを発見したのですが… なんというオムツ感!!! 日本と違ってフィットしそうで、乗れる年齢も限られそうですね。 なんだか可愛いブランコだったので写真に収めてみました。 さて、今日はミートスライサーのお話です。 ミートスライサー…

Toy Story4を観てきた感想の巻。

Hello! 週末、Toy Story4を観てきました! https://movies.disney.com/toy-story-4 Toy Storyシリーズっていつも笑えて泣けて感動できますよね! シリーズ全部観てきましたが、今回のToy Story4もとーーっても楽しめました。 特にウッディとバズの友情が…

ロブスターロールを食べてみるの巻。

Hello! 不気味なものを生み出してしましました。↓ ブルーベリーのカップケーキを作っていて、ブルーベリー缶の液体も入れて焼いたら、 ブルーになりました青ってなぜか食欲をそそらない色ですよね。 悔しいのでリベンジ!!! さて今回はSanMateoに近いBurli…

ネイルサロンを比較してみたの巻。

Hello! アメリカではネイルをしている人を多く見かけます。 男性もネイルをしていたりして、ネイルを楽しんでいる感じがします。 ということで、今日はアメリカにあるネイルサロンで、 アメリカ人と日本人のやっているサロンの違いについて比較してみました…

SanMateoでお寿司を食べるの巻。

Hello! アメリカに来てからというものAmazonが便利すぎて、頻繁に利用しています。 しかもアメリカでネット注文すると、不在であっても玄関の前にボーン!と荷物を置いていってくれます。 私としてはこれがとっても便利!!! 不在だった場合でも再配達の手…

眼科で処方箋を手に入れるの巻。

Hello! 今日、新潟と山形で地震があったようですが大丈夫でしょうか? 津波が来なくてよかったですが、本当に怖いですよね。しかも夜。 私は震度5強を経験したことがありますが、1回大きな地震を体験すると、 なんだか怖くてしばらく安眠できないんですよ…

NON DAIRYのアイスって何?の巻。

Hello! 昨日、主人とテニスをしてきました! この日は最高気温25度くらいで、とても快適なテニス日和でした。 アメリカでは公園内にテニスがあり、無料で借りることができます! 東京だと混んでいてなかなか借りられなかったので嬉しいです♪ しかも、特に…

自動車を買ってみたの巻〜いざディーラーへ〜

Hello! サンフランシスコも暑くなってきたので、半袖&サンダルで過ごしています。 散歩中に発見。親子でした〜☀アメリカにはこの鳥たくさんいますよね! さて、前回に引き続き、自動車の購入のお話です。 新車を購入した時のことをお伝えします。 isabellec…

自動車を買ってみたの巻〜ネットから車を探そう〜

Hello! サンフランシスコでてんとう虫を見かけました。 興奮してパシャリ。てんとう虫って結構飛ぶんですね!驚き。 さて今日はネットから自動車を探してみたお話です。 新車を買う時ってディーラーに行きますよね。 SanMateo周辺だとBuringameにディーラー…

アメリカで新車か中古車かどちらがいい?の巻

Hello! 先日、無理やりクッキーを焼いたら見事に全部つながりました。 一個一個の間隔が狭すぎてくっついて四角いクッキーができました 味は問題なく美味しかったです♪ さて、今日は自動車の購入についてお話します。 アメリカでは日本に比べて中古車販売が…

私の癒やしのゲームの巻。

Hello! 昨日から真夏日のサンフランシスコです☀ 最高気温が37度となっていましたが、部屋の中ですら昼間は31度になったのでそれくらいありそうでした。 暑いとなぜかカレーが食べたくなるので、昨夜はカレーにしました。 カレーにミルクチョコレートをち…

アルカトラズに行ってみるの巻。

Hello! 週末はめちゃくちゃ暑かったサンフランシスコです。 最高気温32度…日に当たるとジリジリと焼けるような感覚でした。 しかし日本とは違って湿気が少なく、空気がカラっとしているので日陰に入ると気持ちが良かったです☀ そんな中、暑いな〜と思いな…

意外と盲点、洗濯機の使い方の巻。

Hello! 今日は初めて病院に行ってきました。 旦那が一緒に付き沿ってくれたので、英語ができない私にとっては本当に助かりました 初めての先生も優しくて良い先生で安心です。 それにしてもアメリカでは日本より電子システム化が進んでいる感じがしました。 …

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜ホテル編〜

Hello! 今朝、誰もいないと思いゴミ入れを回収しようと玄関のドアを開けたら、 配達の人と偶然会いました。 私はパジャマ姿でGood morningでした\(^o^)/恥ずかしい!! 配達の人は爽やかに去っていきました…ちゃんと着替えよ…っと。 さて、初めてのロサン…

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜ビバリーヒルズ編〜

Hello! 今日のサンフランシスコは相変わらず良い天気です。 さすがに6月なので日中もだいぶ暑くなりました。(まだ半袖まではいきませんが) 朝晩は羽織るものがないと冷えるのでお気をつけ下さい♪ さて今回はビバリーヒルズについてお話します! ビバリー…

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜ハリウッド編〜

Hello! 相変わらず快晴のサンフランシスコです! 今日も庭にハミングバードがやってきました。(日本でいうハチドリですね) 小さくて飛んでる姿が可愛らしい鳥です。 アメリカではよく見かける鳥なので、観察してみて下さい♪ さて、今回はハリウッドに行っ…

Aladdinを観てきた感想の巻。〜映画館のお話〜

Hello! 今日もサンフランシスコは良い天気&良い風です! 月曜日もはりきっていきましょう♪♪ 今回はロサンゼルス旅行のご紹介の合間に番外編です。 先日、映画「Aladdin」を観てきました✨ ディズニーアニメのアラジンといえば皆さんよく知っていますよね! …

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜ディズニー編〜

Hello! もう6月になりますねー!はやい! 6月といえば、食品を扱う職業には恐ろしい季節… そう、食中毒の季節です。 暑くなってきて、温度や湿度の上昇により細菌が増えやすい時期なんですね。 食中毒の3原則をご存知でしょうか。 ①つけない ②増やさない …