勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SanFranciscoを満喫するの巻。〜ロンバート・ストリート〜

Hello! ベランダで育てているナスが大きくなってきました。食べごろまでもうすぐです〜 さて引き続きSan Franciscoに行ったお話です。 ロンバート・ストリートといえばSan Franciscoの有名観光地の1つですね! 急勾配かつヘアピンカーブになっている道を下…

SanFranciscoを満喫するの巻。〜アラモ・スクエア・パーク〜

Hello! ストレンジャー・シングスの続きが気になる今日この頃です 週末は天気が良かったので、久しぶりにSan Francisco市内をドライブしてきました☀ 行き先はアラモ・スクエア・パークです! ここはフルハウスオープニングのロケ地として有名な公園ですね。 …

アメリカのGong chaをご紹介しますの巻。

Hello! 今日は今流行りのタピオカドリンクをご紹介します♪ 私がいつも行くお店が「Gong cha」です。 買い物ついでにいつも寄ってしまうんですよね〰 日本にもたくさん店舗があるお店ですね! というわけでアメリカにあるGong chaはどんなメニューがあるのか…

IN−N−OUT BURGERを食べてみるの巻。

Hello! 今日はアメリカで人気のバーガーショップ「IN−N−OUT BURGER(イン・アンド・アウトバーガー)」についてご紹介します! ここではオーダーされてから調理をし、フライドポテトはお店でカットしているフレッシュなものを提供しています。 http://www.in…

海外ドラマを観始めたの巻。〜ストレンジャー・シングス〜

Hello! 今日は夏日のサンフランシスコです。 心地よい風が眠気を誘います… さて今日は海外ドラマのお話です。 皆さん「ストレンジャー・シングス未知の世界」というNETFLIXでやっている海外ドラマをご存知でしょうか? 2016年に放送されてから、今シーズ…

アメリカで歯医者さんに行ってみるの巻。

Hello! 今回はアメリカの歯医者についてお伝えします! アメリカでも歯医者はたくさんありますが、 私は日本人の先生がいるところでやってもらっています。 予約する際に、いつものように自分の入っている保険のサイトから、 保険が効く歯医者を選びました。…

ライオンキング実写版を観た感想の巻。

Hello! 今週末にTHE LION KING(実写版)を観てきました✨ 子供シンバが可愛くてしょうがなかったです https://movies.disney.com/the-lion-king-2019 もちろんストーリーも一緒で、アニメ版を忠実に再現していました。 動物たちや風景がリアルなので、かなり…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜美味しいごはん屋さん〜

Hello! 今回が最後のシアトル旅行記になります。 いくつか素敵なごはん屋さんにも行ったのでシェアしてきたいと思います。 こちらはZANE+WYLIE'Sです! ステーキハウスで、店内は落ち着いた雰囲気でした。 独立記念日に行ったので、お休みかと思いきやここ…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜ザ・ミュージアムオブフライト〜

Hello! もう7月が半分過ぎましたね。日本ではそろそろ夏休みですね! アメリカで夏休みのことをSummerBreakといいます。 夏休みにどこかに出かけることをSummer Vacationといいます。 最近はStaycationといって、意識的に家で休むことをこんな風に言うそう…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜ウッドランドパーク動物園〜

Hello! 最近CherryCokeにハマっています。 Mini(小さいサイズ)も売っているので、私はMini派です。 1本100Kcalありますが、お風呂上がりの一杯として楽しんでます〜 さて今回はシアトルにある動物園、 「ウッドランドパーク」をご紹介します。 この動…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜アマゾン・ゴー〜

Hello! 最近のサンフランシスコは21〜24度くらいで過ごしやすい毎日です☀ 日差しが強くて、すぐ日焼けしてしまうので日焼け止めは必須ですね さて今回はAmazon Goについてご紹介します。 Amazonの本社がシアトルにあり、そこにAmazonGo第1店舗がありま…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜パイクプレイスマーケット〜

Hello! 週末はゆっくり過ごせたかでしょうか? 今回はシアトル最大の市場「PIKE PLACE MARKET」をご紹介します! シーフードが好きならぜひ寄ってもらいたい観光スポットが、 「PIKE PLACE MARKET」です! ここは1970年に創設され、全米で最も古いと言わ…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜スターバックス1号店〜

Hello! 引き続きシアトル旅行記です。 今回もシアトルに行ったら外せない定番観光スポットが、 「スターバックス1号店」です! スターバックスは1971年にシアトルで開業されたコーヒー店です。 その後、世界規模で展開していきました。 日本でも人気の…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜ミュージアムオブポップカルチャー〜

Hello! 今回もシアトルで有名な美術館のご紹介です。 その名も「ミュージアムオブポップカルチャー」です! ここは2000年に建てられた美術館で、ファンタジーやホラーシネマ、ビデオゲームなどのポップカルチャーが展示されています。 入ってすぐ目の前…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜チフーリガーデンアンドガラス〜

Hello! 前回に引き続き、シアトル旅行記をお届けしていきます。 今回はチフーリガーデンアンドガラスという美術館のご紹介です。 こちらもシアトル観光には欠かせない美術館で、ガラスアーティストのデール・チフーリ氏の作品が展示されています。 入り口で…

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜スペースニードル〜

Hello! 今回はシアトルといえばの定番観光スポットをご紹介していきます! 旅行中に行ったところはスペースニードルです✨ スペースニードルとは、1962年の万国博覧会の時に建設された塔です。 エレベーターで登り、シアトルを見渡せる展望台になっていま…

Independence Dayはお祭りの巻。

Hello! 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今日からブログ再開です。 アメリカでは7月4日はJuly4th、そしてIndependence Day(独立記念日)でした! 今回この休みを利用してシアトルへ遊びに行ってきました。 初めてのこの祝日を体験したのですが、アメリ…

名門大学を見に行ってみるの巻。

Hello! 先日スタンフォード大学に行ってきました。 スタンフォードといえばアメリカでも屈指の名門私立大学ですね。 著名人を多く輩出しています。 1891年に設立され、シリコンバレーの中心に位置しています。 敷地が広く、緑が多くあります。 また建物…

役立つ主要なお店をまとめましたの巻。

Hello!今日も快晴のサンフランシスコです。 先日ホームセンターに行ったら、盆栽が売っていました。 時々、車の移動販売でも盆栽を販売しているのも見ます。 ここにも日本の文化があり、ちょっぴり嬉しくなりました✨ さて、今回はベイエリアの主なお店をまと…

Ramenは世界でも大人気!の巻。

Hello! 皆さんラーメンはお好きですか? 日本には様々な種類のラーメンがあって、日本の食文化のひとつですよね。 実はアメリカにもたくさんのラーメン屋さんがあります。 日本の店舗が海外に展開したものや、オリジナルの店舗など。 アメリカではRamenや、C…