勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのロードトリップへ!〜ソルバングでデンマークの雰囲気を味わう〜

Hello! もうすぐ1月が終わりますね。バレンタインデーが近づいてきましたが、我が家は日本式でプレゼントすることにしました。 アメリカ式では男性から女性にプレゼントを送るそうです。そしてロマンチックな日を過ごすのが定番だとか。 むしろ私がチョコレ…

初めてのロードトリップへ出発!〜ピズモビーチでランチ〜

Hello! 最近、少し日が長くなり春の訪れを感じるこの頃です。 まだまだ寒いですが、真冬に比べて暖かく感じます。 さて、ロードトリップの続きです♪ 次は、モロロックからピズモビーチへ移動しました。 前回のモロロックについてはこちら。↓↓ www.isabellech…

天気の子をアメリカの映画館で観てみる。〜Weathering with you〜

Hello! 週末、アメリカの映画館で「天気の子」を上映しているという情報を仕入れたので観てきました♪ https://theater.toho.co.jp/toho_theaterlist/tenkinoko.html?_ga=2.154003192.1308785547.1580152938-1363255602.1580152938 相変わらず、風景のリアリ…

ラーメンが好きすぎて止まりません。〜アメリカでも美味しいラーメン発見〜

Hello! ラーメンが好きすぎて、最近毎週ラーメンを食べに行っています。 日本では色んな種類の美味しいラーメンがあって恋しくなりますね。 今回訪れたのはOrenchi Ramen(俺ん家)です! 店内はこじんまりとしている印象。しかし4人掛けテーブルが多いので…

移住を考える時に役立つ生活情報サイトとは?〜びびなび〜

Hello! 皆さん、これから移住する予定、または海外に住んでいて情報ってどこで手に入れていますか? 移住したばかりで知り合いもいないと、大変ですよね。 そこで便利な日本人の為の生活情報サイト「びびなび」を紹介します。 世界中にコミュニティがありま…

初めてのロードトリップへ出発!〜巨大岩!モロロック〜

Hello! 先日、1日中降った大雨で部屋の中が水浸しになりました。 1階に住んでいて、床の1部分に隙間があり、そこから水が漏れ出てきてしまったようです。 さらに、スプリンクラーからもポタポタと水が出てきたのです!!! よくある雨漏りのように天井か…

iPhoneのお天気マークの疑問。

Hello! 先日、ふと疑問に思ったことをシェアします。 iPhoneを使っている人であれば、天気予報もAppleのWeatherアプリで見たりすることありますよね。 Weatherアプリはこちら。タイムリーな天気予報を確認できるのです。↓↓ いつものように天気を確認していた…

初めてのロードトリップへ出発!〜ハーストキャッスルという大豪邸へ〜

Hello! アメリカでは1月20日はキング牧師記念日で祝日でした。というわけで3連休だったのでのんびり過ごしていました。 キング牧師といえば、人種差別撤廃の為に立ち上がり、スピーチが特に有名ですね。 さて、ロードトリップの続きをシェアしていきます…

できたてホヤホヤのSHAKE SHACKに行ってみる!〜日本にもあるのね〜

Hello! オープンしたてのSHAKE SHACKに行ってきました♪ ファストカジュアルレストランチェーンで、ニューヨーク発祥のお店です。 (※ファストカジュアルとはファストフードとファミレスの中間の新事業のこと) ショッピングモールにできたのでお昼時は人が多…

3回目の妊婦健診。〜現在、妊娠22週〜

Hello! 先日、定期の妊婦健診に行ってきました! 現在22週目になり、それまでの妊娠生活の様子を記録します。 前回の健診はこちら。↓↓ www.isabellechan.com 診察ではエコーはしなかったので、心音のみの確認でした。我が子は問題なく、元気な心音でした!…

初めてのロードトリップへ出発!〜1日目のホテル〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ 前回の記事、Elephant Seal Vista Pointに行き、もう夕方だったのでその日は近くのホテルに宿泊しました。 前回の記事はこちら。↓↓ www.isabellechan.com 今回宿泊したホテルはQuality Inn Near Hearst Castleです。 ここ…

最近UNIQLOで買って良かった商品。〜部屋着や妊娠中におすすめ〜

Hello! 最近、UNIQLOで購入して良かった商品を紹介します。 1つ目は、WOMEN RELAX WIRELESS BRAです!↓↓ https://www.uniqlo.com/us/en/women-relax-wireless-bra-419602.html?dwvar_419602_color=COL12&cgid= 妊娠中って授乳に備えて胸が大きくなるのです…

初めてのロードトリップへ出発!〜ゾウアザラシをたくさん見る〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ ビッグサーの次は、Elephant Seal Vista Pointに行きました。 ここでは野生のゾウアザラシが間近で見ることができます! 岩と同化していて見づらいのですが、みんなコロコロ転がっています。↓↓ 夕方、お昼寝中でした。↓↓ …

アメリカでよく見る餅アイスクリームとは?の巻。〜MOCHI ICECREAM〜

Hello! 今日はアメリカでよく見かける餅アイスクリーム(MOCHI IC CREAM)の紹介です。 餅アイスクリームってどんなものだろう?と思い、日本人なら雪見だいふくを想像しますよね。 そう、餅アイスクリームはアメリカ版雪見だいふくです。(※個人の見解です…

初めてのロードトリップへ出発!〜ビッグサーで美しい海を眺める〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ カーメルの次はビッグサーに行きました。 カーメルについてはこちら!↓↓ www.isabellechan.com ビッグサーも海がとっても綺麗なところなのです。 ビッグサーに行く途中では橋が見えます。ここもビューポイントなので車を停…

初めてのロードトリップへ出発!〜カーメルで絶品ピザに出会う〜

Hello! 先日のロードトリップの続きです♪ 17マイルドライブのあとには、カーメルという街に行きました。 17マイルドライブについての記事はこちら!↓↓ www.isabellechan.com カーメルとはアートギャラリー、雑貨屋、美味しいレストランが立ち並ぶ街で、…

お正月はアメリカでお雑煮を作るの巻。〜とと豆とは?〜

Hello! 今年はアメリカで初めてのお正月を迎えました。 日系スーパーにお正月用品が全て揃っているので、食材調達には困りませんでしたがやはり日本の地元の食材が恋しくなりますね。 我が家のお雑煮はこんな感じでした。↓↓ ここでクイズです! Q,お雑煮には…

初めてのロードトリップへ出発!〜17マイルドライブ〜

Hello! 皆さんは年末年始どのようにお過ごしでしたでしょうか? 私はアメリカに来て初めてのロードトリップに行ってきました。 行き先は、 17マイルドライブ→カーメル→ビッグサー→ハーストキャッスル→モロロック→ピズモビーチ→ソルバンク→ロサンゼルスでし…

ソーセージにビールって最高に美味しいですよねの巻。〜ドイツ風ビアハウス〜

Hello! 年末から新年にかけて旅行へ行っていた為、コメント等確認するのが遅くなってしまいました。 また旅行については後日記事にしたいと思います♪ ランチに、サンマテオのダウンタウンにあるソーセージのお店へ行きました♪ お店の名前はWursthallです。 …

新年のご挨拶の巻。〜Happy New Year!!〜

Happy New Year!! 新年あけましておめでとうございます。 今年も引き続き、当ブログをよろしくお願いします!! 皆さんは昨年はどのような年でしたか? 私はアメリカ移住、新しい命が宿る…と人生の転機がありました。 今年は母親になる、子育てという新しい…