勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの丸亀製麺は安い!おいしい!〜日本の味を海外でも〜

Hello! 先日、どうしてもうどんが食べたい衝動に駆られて、丸亀製麺に行ってきました! ハワイにも店舗があって行列ができていたのを覚えています。 そんな海外でも大人気の丸亀製麺は、お昼時は人が多すぎて行列が! システムは日本と全く一緒で、おぼんを…

アメリカの温泉へ行ってみる。〜日本風のウィルバー温泉〜

Hello!温泉といえば日本の素敵な文化のひとつですよね。 実はアメリカにも温泉ってあるんです! 山の方に行くと温泉が湧いている場所もあるんですね〜驚きました。 というわけで温泉の旅へ行ってきました♪ 行き先はWilbur Hot Springsです。 最初に場所から…

最近IKEAで購入したもの。〜主に収納用品〜

Hello! 久しぶりにIKEAへ行ってきました♪ 何を買ったかというと、私の小物収納用のドレッサーと可動式ラック(ベビー用品入れ)、その他小物を購入しました。 これがドレッサー用のイスです。ガタガタするかなー?と思ったら意外と安定感があってお買い得で…

初めてのロードトリップへ!〜ようやく完結!ロードトリップの注意点あり〜

Hello!ロードトリップの続きです♪ 前回の年越しディナーの記事はこちら。↓↓ www.isabellechan.com 1月1日の朝はカフェで朝ごはんを食べました。 Catalina Coffee & Cookieというところです。 朝でしたが朝食を食べながらテラスでゆっくりしている人たちが…

アメリカのIPPUDOでラーメンを堪能する!〜一風堂って日本にもありますね〜

Hello!今月オープンした新しいラーメン屋さんへ行ってきました♪ その名もIPPUDO!日本にある一風堂さんの店舗です。 11時半にオープンで、5分後くらいに行ったところ長蛇の行列! 1時間くらい待ちました。オープン前から並ぶか、2時頃混雑が落ち着いて…

サンタカタリナ島で年越しディナー!〜シーフードレストランへ〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ 前回のサンタカタリナ島のアクティビティについてはこちら! この山の上の1番景色が良い場所でプロポーズしている人を見かけました!! 素敵ですね♪ロマンチックな場所なのでおすすめです。↓↓ www.isabellechan.com 12…

大事な家賃交渉のお話。〜家賃上昇はつらい〜

Hello! サンフランシスコ、ベイエリアは年々物価が上昇しています。 家賃も3〜5%ほど毎年上がります。平均家賃$3000らしいです。 そして医療費もめちゃ高い。 そりゃホームレスの方も増えるわけですね。身体を壊したら死活問題です。 子供のデイケア…

ゴルフカートで島を爆走!〜サンタカタリナ島のアクティビティ〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ 前回のサンタカタリナ島の記事はこちら!↓↓ www.isabellechan.com 実は、サンタカタリナ島では住んでいる人しか自動車は使用できません。 基本、観光客は徒歩or自転車orゴルフカートで移動するのです。 今回GOLF CART RENT…

赤ちゃんはお腹の中で何をしているの?〜胎動と胎盤、へその緒の役割〜

Hello! 現在妊娠27週目に突入し、我が子の胎動が激しくなってきました。 時々私のみぞおち辺りを蹴っているのか、うっっ!!!となり(一瞬息ができない)一発KOさせられます。やるじゃないか… 膀胱も刺激されるので、頻繁にトイレに行きたくなります。(…

アメリカのバレンタインデー当日はこんな雰囲気。〜タイ料理レストランへ〜

Hello! 今日はプレジデントデイ(President's Day)で学校はお休みのところがあるみたいですが、主人は通常出勤でした。 仕事は休みじゃないところが多いようですね。 さて、今日はバレンタインデーのディナーについてシェアします。 バレンタインデーの日に…

アメリカでお刺身を量り売りしてくれる!〜Suruki Supermarket〜

Hello! 先日家でお寿司を作りました! 見栄えが悪くなりましたが、味はばっちり! 酢飯は簡単に市販の寿司酢で作りました。 軍艦巻き。奥からいくら、ねぎトロ、とびっこ。 ねぎトロは自作で大トロを包丁で叩いて、ネギを少々混ぜたものです。↓↓ こちらはサ…

初めてのロードトリップへ!〜サンタカタリナ島のシーフード料理を満喫する〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ 前回のサンタカタリナ島&ホテルについてはこちら!↓↓ www.isabellechan.com ホテルで荷物を預けて、すでにお昼時だったので腹ごしらえへ。 Lobster Trapというお店です♪↓↓ 店内は1階と2階に分かれており、2階席に座り…

初めてのロードトリップへ!〜セレブも訪れるサンタカタリナ島で年越し〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ 前回のLAの記事はこちら!↓↓ www.isabellechan.com サンタカタリナ島ってご存知でしょうか? ロサンゼルスから船に乗って1時間程で着く島で、 かつてマリリンモンローも愛した島と言われる高級リゾート地です。 白い砂浜…

我が家の早めのバレンタインデー!〜チョコレートタルトのレシピ〜

Hello!先日、ちょっと早めに主人へバレンタインデーのプレゼントをしました。 チョコレートタルトを作成!↓↓ タルト生地をスーパーで購入。 https://amzn.to/37i2C2P 材料を流し込んで、冷蔵するだけでできるそうです。 私は説明をちゃんと読まなかったため…

念願の小籠包を食べに行く!〜アメリカでディンタイフォン(鼎泰豐)〜

Hello! 超激混みの鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ってきました。 台湾に本店があり、小籠包が目玉料理の上海レストランです。 日本にも店舗がたくさんありますよね♪ 混みすぎていて予約しないと入れないので、3週間前からYelpで空いている時間をチェックし…

ロマネスコと出会う。〜美しい名前そして美味しい〜

Hello! ※なぜか携帯アプリで記事が反映されなかったので再投稿しました。 先日ファーマーズマーケットに行った時に手に入れました! その名も「ロマネスコ」です! アメリカでは初めてみました。たまーに日本では八百屋さんで見かけましたが、食べたことがな…

バレンタインデーにはやっぱりこれ!〜限定ギラデリチョコレート〜

Hello! もうすぐ2月14日はバレンタインデーですね♪ チョコレートを渡す人は決まりましたか? 我が家は日本式で主人にチョコレートタルトを作ろうと企んでいます。 今まで手作りチョコは渡したことがなかったので、反応が楽しみです。 さて、今回バレンタ…

4回目の妊婦健診。〜グルコーステスト〜

Hello! 今回は妊婦健診とグルコーステストについてシェアしていきます。 前回の記事はこちら。↓↓ www.isabellechan.com 現在、25週目(妊娠7ヶ月)ですが、 24週目〜28週目の間にグルコーステスト(Glucola Test)をしなければならないので、24週の…

最近Amazonで買ってよかったもの。〜快適生活を求めて〜

Hello! 最近、Amazonで購入して便利だったものをシェアします。 過去に紹介した商品はこちら。↓↓ www.isabellechan.com 1つ目! BathTub Matです。よくホテルで見るバスタブの滑り防止のマットです。↓↓ この間シャワーを終えて、バスタブから出ようとしたら…

初めてのロードトリップへ!LAに到着!〜ヒルトンホテル&美味しいステーキを堪能する〜

Hello! ロードトリップの続きです♪ 前回はソルバングに行って、そこからめちゃくちゃ車を走らせてLAに到着しました! (夜は案の定、LAの渋滞に巻き込まれました。) ソルバングについてはこちら。↓↓ www.isabellechan.com ホテルはHilton long beachに一泊…

主人の寝言。〜寝言について調べてみた〜

Hello! 今日は寝言についてお話します。 私の主人は時々、寝言を言っています。 特に私が夜中に目が覚めることが多いので、その時に自然と主人の寝言が聞こえてくるのですが 、(寝言で起こされているのかも?)これがまた色々喋っていて面白いのです。 〜寝…