勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイベント中の博物館へ行ってみた!

近くの航空博物館でハロウィンイベントをやっていたので行ってみました! 前から行こうと思っていた博物館だったのですが、逆に近すぎてあえて行かないという場所でした。プリスクールの遠足で行ったりするところのようです。 『Hiller Aviation Museum』で…

ベイエリアの美味しいお肉屋さん。〜神戸ビーフもあるよ〜

アメリカではスーパーで多いなステーキや塊肉が売っていたりするのですが、 やっぱり特別な日には美味しいお肉を食べたい!ということで、 ミルブレーに美味しいお肉屋さんがありました。 その名もPape Meat Coです。 場所はこちら。↓↓ www.google.com お肉…

手抜きでチャチャッとレシピ!〜シーズニングでチキングリル〜

第3回のチャチャッとレシピは、シーズニングを使ったレシピです。 今回は簡単すぎて2ステップで終わりました!時短! シーズニングと聞くとなんとなくステーキに使うイメージな私です。 今回はチキンに使ってみました。 <材料> チキン:必要な分 シーズ…

入場無料のローズガーデンに行ってみた!

先日、サンノゼにあるローズガーデンに行ってきました。 その名も『Municipal Rose Garden』です。 場所はこちら。周りは綺麗な住宅街が並んでいました。 周辺に路上駐車できます。 goo.gl 入り口。 ガーデン内は広々しています。ベンチで休むこともできます…

アメリカのパンプキンファームに行ってみた!

PCがやっとテキサスから遥々帰ってきました。長かった…! さて、今回はアメリカのパンプキンファームに行ってきました。 入り口からハロウィンを感じさせるデコレーションがしてありました。 このように一面にかぼちゃが広がっています。この中から好きなか…

トレジョで秋気分♪〜メープルバターを買ってみた〜

先日、トレーダージョーズ(通称トレジョ)に行ってきました。 店内はハロウィン一色で、かぼちゃ、スナック、パン…色々な商品がハロウィン仕様になっていました。 その中で購入したものがこちら。 メープルバター!!! これ、インスタ界隈でちょっと話題に…

アメリカに売っているおすすめの絵本〜赤ちゃんから1歳頃〜

赤ちゃんの頃から1歳児の現在までで、アメリカで購入したおすすめの絵本を紹介します。 1,MY FIRST BOOK OF FOREST ANIMALS https://www.amazon.com/My-First-Book-Forest-Animals/dp/8854038539/ref=sr_1_3?crid=8DOF9SSEZTS&dchild=1&keywords=my+first…

アメリカのチューチュートレインに乗ってみた!

先日、公園に小さなChoo Choo trainが走っていたのを見かけたので乗ってみました! ※Choo Choo train=子供の使う言葉で、汽車ポッポという意味らしいです。 このような汽車です。小さくてカラフルでかわいいですね。↓↓ 事前にチケットも買えますが、その場で…