勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手抜きでチャチャッとレシピ!〜サーモンのねぎマヨ〜

今日は前回に続き、チャチャッとレシピの第2回です! サーモンのねぎマヨを作ってみました。 前回のレシピはこちら。↓↓ isabellechan.hatenablog.com <材料> サーモン:2切れ マヨネーズ:大さじ3 長ねぎ:1/2本 塩コショウ:適量 <作り方> 1,サ…

アメリカの自宅で一蘭を堪能してみた!!

一蘭といえば、有名な豚骨ラーメンのお店ですよね。 そのラーメンが自宅で楽しめます!しかもアメリカで! 一蘭US↓↓ shop.ichiranusa.com 先日、サンノゼにあるマルカイという日系スーパーで、一蘭のラーメンセットを手に入れました。 スーパーの一角に、一…

アメリカでは定番のCold-pressed Juiceを飲んでみた!

皆さん、Cold-pressed Juiceってご存知でしょうか? 先日、初めて飲んでみました。 〜Cold-pressed Juiceとは〜 油圧プレスを使って、果物や野菜から果汁を抽出したジュースのこと。 ナチュラルなジュースなので、野菜や果汁の栄養をそのまま摂取できるよう…

コロナ禍、アメリカで産後の生活!〜1ヶ月後〜

〜産後1ヶ月〜 産後1ヶ月経つと、産婦人科で母体の検診があります。 体調についてと、会陰の傷口のチェックをしました。 特に問題なかったため、すぐ終わりました。 この頃、息子のお腹側全体に湿疹ができてしまい、先生に相談したところ、汗疹でした。 新…

手抜きでチャチャッとレシピ!〜レモンチキン〜

今日は忙しいママさんのためのチャチャッとレシピご紹介します。 レモンチキンを作ってみました。 <材料> 鶏もも肉:400g レモン:1個 にんにく:大きめ1片 塩:小さじ1 片栗粉:適量 <作り方> 1、ボールに鶏肉、すりおろしたにんにく、レモン、…

ピア39のレストランに久々に行ってみた

8月末に、ピア39にあるレストランに久しぶりに行ってきました。 Fog Harbor Fish Houseというレストランです。 お店が立ち並んでいるエリアの入り口のすぐ近くにあります。 11時頃に訪れたら、なかなかの人がいました。 私達が帰る頃には満席だったので…

コロナ禍、アメリカで産後の生活!〜母乳のお話〜

〜母乳のお話〜 産後直後は、母乳出るのかな、母乳出ないのかな…そんなことばかり考えていました。 母乳にこだわりたい気持ち、最初はありました。 でも段々とそんな気持ちも薄れ、母乳とミルク混合で息子は育ちました! 正直私は、全く母乳育児向いていなか…