勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハンドメイドピアスに目覚める。

こんにちは! 最近のベイエリアはとても過ごしやすく、23℃くらいをキープしています。 先週はヨセミテの方で山火事があったので少し心配です。また山火事シーズンが到来しましたね。 さて、TwitterやInstagramでもアップしていますが、今ハンドメイドピア…

簡単!自宅で火鍋の作り方。

〜火鍋とは〜 "鍋が2つに仕切られており、そこに2種類のスープを入れて煮込む中華風の鍋料理です。 具材は野菜や魚介、豆腐類など色々な食材を入れます。" 我が家はよく火鍋をするのでお鍋買っちゃいました。 家で作る火鍋はこんな感じ。↓↓ ↑このようにス…

アメリカで初めていちご狩りしてみた!〜ストロベリーファームへ〜

先日、アメリカで初めてのいちご狩りに行ってきました。 車で海沿いを走らせること約1時間。 Swanton Berry Farmに行ってきました。 入り口。いちごの看板があって可愛い。奥はすぐ海です。↓↓ いちご狩りの様子です。 畑に行くまでの道。少し遠いので息子は…

近況報告!

皆さん、お久しぶりです! 久しぶりのブログ更新です。今回は近況報告です。 ★Youtube Youtubeを始めました。 というのも、息子の成長記録をつけるついでにVlogとして始めました。 www.youtube.com 日々成長の記録をアップしているので、気が向いたら遊びに…

2022年、あけましておめでとうございます!

新年、あけましておめでとうございます!!! 昨年末はなかなかブログ更新できず、Twitterでの近況報告となってしまいましたが、 無事に新年を迎えることができました! ↓おせち。好きな具材だけ。 さて、去年の我が家はどんな年だったのでしょうか? 時系列…