勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Nice to meet you!

はじめまして。初めてのブログ投稿です。

 

このブログは、気ままに書きたいことを書いていくことが目的としています。

元々、文章を書いたり、まとめたりすることも苦手なので、かるーい気持ちで読んでもらえたら嬉しいです。

 

★☆自己紹介☆★

 

渡米に向けて、日々英語の勉強をしている主婦です。

(理由は主人の仕事の拠点がアメリカのため)

新婚生活3ヶ月というまだホヤホヤとしている時期ですね。

 

昔から勉強をすることが嫌いなので(飽き性もあり)

なかなか1つのことが続かない性格であります。

 

が!今しかないこの時間を有効活用したいなーと考えていたところ、

からしてみたかったブログ投稿をやってみようと決心しました。

(前述にもある通り文章を書くことが苦手なため、へっぴり腰だったので私の中でかなりの決心です)

英語の勉強の合間にブログを続けてみようと思います。

果たして続くのか…!乞うご期待。

 

好きなことは、Youtube視聴(バイリンガールちかさん好きです)

料理(簡単にできるものが好き)や、洋楽(ヒットソングはほぼ聴きます)などなど。

昨年は主人とテイラー・スウィフトケイティ・ペリーチャーリー・プースのライブに行き、活動的な1年でした!今年も誰かしらのライブに参戦したいですね。

 

 

◎今日の英語◎

What is that?    あれはなんですか

What do you want?   あなたは何が欲しいですか

What occurred yesterday?   昨日何が起こりましたか

 

 

最初なのでこんなところで。

See you!