勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

Farmers Marketをご紹介の巻。

Hello!

やっと天気が良くなってきたSanFranciscoです。

相変わらずカラッとしていて爽やかな風が吹いています。

日本では夏日が続いているようですね💧

熱中症には十分に気をつけていきましょう!

 

↓↓熱中症予防策↓↓

①水分補給をこまめにしましょう!適度に塩分も取りましょう!

 スポーツドリンクがオススメです。塩分がほどよく取れるタブレットもコンビニやドラッグストアで買えるので利用してみて下さい。

②帽子や日傘で日差しをガード!

③通気性の良い服を着ましょう!ふわっとしているよく汗を吸い取る綿などオススメです。

④脇の下や、首元、太ももの内側には太い血管が通っています。それを利用して冷却すると体が冷えるのが早いです。冷却グッズの利用がオススメです。

⑤室内では、暑すぎない適度な気温を保ちましょう!

(ついついエアコンを節約したくなりますが、無理せず付けましょう!)

 

さて!先日、SanMateoのFarmers Marketに行ってきました!

ここはCollege of SanMateo Campusの一角でやっています。

 ※ちなみにFarmers Marketというのは、近くの農家さんが直接、野菜などの農作物を販売しに来てくれる市場なのです!

f:id:isabellechan:20190524033038j:plain

 

オープンしている時間は、土曜日のAM9:00〜PM1:00まで。

我々の休日の朝はのんびりしている為、12:00頃到着。

まだギリギリお店が開いていた感じでしたので、もう少し早めに行った方が良さそうです😅

 

f:id:isabellechan:20190524033024j:plain

 

野菜や果物の販売から、お花、苗木、コーヒー、スモークサーモン…

新鮮な食材がたくさん並んでいました。どれも美味しそう!

今、旬のフルーツはアメリカンチェリーなので買ってみました♪

1ポンド$6だったかな?いっぱい入っていて美味しくて大満足😊

野菜も新鮮でミニキャロットや、ベビースピナッチもありました。

トマトも添えれば今日の夕飯の副菜だ!と思いながら購入。(サラダ🍅)

 

他にもワゴンの屋台で、アルゼンチンフードも食べられました!

その場にいた気さくなお兄さんが買ったものを食べながら、

「美味しくてオススメだよ!」と。確かに美味しそう!ハーブが効いているお肉で、バーガーのようなものでした。

食べごたえもあって美味しかったです♪

PM1:00近くは売り切れているワゴンもあったので、こちらも早めに買った方が良さそうですね。

 

f:id:isabellechan:20190524033227j:plain

 

駐車場も広くてのんびり過ごせる所なので、気になった方はぜひ行ってみて下さい〜✨

日中暑くなるので、念の為保冷バッグを持っていくことをオススメします!

 

★★★Youtubeinstagramはじめました★★★

Youtube


San Mateo County

 

instagram

@isabellechanblog

 

 

もし気に入ったらフォロー&チャンネル登録お願いします💁♡

 

 

See you!Have a nice day!🍀

 

 

◎今日の英語

 

I`ll take this.

これください。

 

I would like to 5 of these.

これを5個ください。