勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

サンフランシスコ観光の巻。

Hello!Isabelleです!

最近オンラインで日本人の先生にレッスンをしてもらっています。

その方が明るくて、楽しく日常でも使える英会話を教えてくれて、

英語の勉強がやる気全開のこの頃です。

英語の勉強って継続することが結構大事なのに、それってなかなか難しいですよね。

オンラインレッスンだと自宅にいながら手軽にできるのでオススメです。

継続する為に週1回決まった日に受講するなど決めたほうが良いかもしれませんね!

英語の勉強をしている方がいましたら一緒に頑張りましょーーー!😊👍👍👍

 

さて、先週サンフランシスコ市内の観光にいってきました✨

初めてのサンフランシスコでわっくわく。

サンフランシスコ市内入り口↓↓

ここからMUNIという路面電車が走っています。

これに乗るとPIER39まで15分程で行けます。

MUNIに乗る際はチケットが必要なのですが、チケットを買う場所が分からない!

調べたら「MUNImobile」というアプリがあるようです。

こちらのアプリでチケットを簡単に購入できるので、チケット売り場を探す手間も省けて便利でした♪

 

一番有名なピア「PIER39」という所。

カニがお出迎え。

お土産屋さんや飲食店が並んでいるエリアを抜けると…

ボートがたくさん並んでます↓↓

遠くにアルカトラズも見えます。↓↓

そしてこちらがアシカちゃんたち♡


PIER39 May/12/2019

 

PIER39でもメインの場所なので、観光客の人だかりができていました。

少し待てば前の方でじっくり見れますのでご心配なく!

海風がとっても強いので暖かい服装でいってくださいね♪ 

 

FISHERMANS WHARFへ移動。

PIER39から近いので徒歩で行けます。

シンボルのようなもの。このあたり一帯はお店になっています。

 

お腹が空いたので、美味しいと評判の「BOUDIN」というお店に行きました!!

クラムチャウダーが有名なお店で、溢れるほどのクラムチャウダーがパンの中に入っています。

冷えた身体が温まりました〜✨チャウダーだけだと$10くらいでした。

他にもサラダセットなど色々なメニューがあるので、ぜひ立ち寄ってみて下さい♪

 

そして次に念願のゴールデンゲートブリッジ!!!

自転車で通りました🚲FISHERMANS WHARFから自転車のレンタルができます。

f:id:isabellechan:20190525054704j:plain

2つあるのですが、私達は左側のレンタルサイクリングにしました。

天気も良かったのでいい眺め〜

山を登っていくとゴールデンゲートブリッジ!

上りが辛すぎましたが、あっという間に向こう岸へ到着!

渡り終えるまで2時間かかったので、疲れ果てました。。

意外と遠いー😫

でも途中でビーチがあったり、カフェがあったりと楽しめました♪

疲れ果てた姿↓↓

帰りはフェリーで戻る手段もありますが、休日は混雑している為、乗るのに1時間待ちとのこと。

(フェリーの時間も決まっているのでご注意を!)

 

というわけで帰りも自転車を爆走させながら戻りました♡

帰りは下りだったため、早かったので1時間程で着きました。いえーい!

 

普段運動をしていない為、体力の無さが身にしみましたね…

もしサイクリングする方いましたら、体調万全な時がいいと思われます!

あと時期にもよるかもしれませんが、海風がとーっても冷えるので防寒着をお忘れなく!(あったかいパーカーか上着など)

 

帰りにGHIRARDELLI😫🍓

ここはアメリカを代表する老舗のチョコレート屋さんです。

カフェがあり、そこで何種類ものパフェをオーダーできます。

人気があり、混んでいるため10分ほど並びました。

これはいちごのパフェでとろとろのチョコと、いちごの甘酸っぱさがたまらなく美味しかったです♡

旦那はこっちのキャラメルソルトをオーダー↓↓

同じ敷地内にGHIRARDELLIの大きなショップもあるので、そこでチョコが買えます。

行くだけでお姉さんが試食でチョコをくれるので嬉しいですね✨

オススメです〜!

 

以上が今回のサンフランシスコ観光でした!

とにかく今の時期は寒かったので、行かれる方は風邪を引かないようお気をつけ下さい!

 

まだ他にも行ってみたいところやオススメの場所があるので、

また随時お知らせして行きたいと思います。

 

Seeyou!Have a great weekend🍀

 

 

◎今日の英語

I wonder if you like it.

あなたが気に入ってくれるといいんだけど。

 

What dou you think?

あなたはどう思う?