勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜トラブル編〜

Hello!

アメリカは5月27日Memorial Dayという祝日でお休みでした♡

せっかくの3連休ということで、LA(ロサンゼルス)旅行に行ってきました!

LAの空港はロサンゼルス国際空港(LAX)という大きな空港があります。

サンフランシスコから飛行機で1時間半で到着!あっという間ですね。

良いお天気でした〜

 

さて、出発時にサンフランシスコ国際空港SFO)にて事件は始まりました…

 

 

国内旅行になるため、IDは要らないだろうという考えていたのですが、

(あまりパスポートを持ち歩きたくない為)

荷物検査の前に航空券+IDをチェックしているではありませんか!😂なにーーー!?

 

チェックしている人に「IDを見せて」と言われ、「ないです、家に忘れました」と伝えると、

なにやらトランシーバーで誰かに連絡し、「ここで待ってて」と。

ここまで来てまさか旅行に行けない!?と不安が募る中、

マネージャーらしき人がやってきて、「紙かカードで身分証明できるものは持ってる?」と聞かれました。

(写真で撮ったIDはダメとのこと😖)

今持っている全てのカードを見せると、日本の運転免許証&アメリカで作った銀行のキャッシュカードでいけそうな雰囲気が…!

 

「着いてきて」と女性の職員さんの後に着いていき、みんなが荷物検査をしている横をドンドン通って行きます。

その方たちの間に入って先に私の荷物検査を行い、金属探知機をくぐり抜けます。

どうやらここまで問題ない様子。

(もちろん危険物等持ってないですが、何かあって行けなくなったらと思ったらめちゃくちゃ緊張しました)

女性の職員さんに「ボディチェックするけど触ってもいい?」と聞かれ、「OK!」と。

服の上からボディチェックし、最後に手荷物を中身を出してチェックされました。

手荷物チェックが終わったら「問題ないよ」と!!!!!!😫💕💕💕

 

危なかったーーーー!!!!!

これで行けなくなったら悲しすぎたので、本当に良かったです!

 

行きでIDがなくても入れたということは、帰りもIDが無いから、こんな感じでチェックを受けるんだろうなーと思ったら、ちょっと憂鬱でしたね😅

でも入れたということは帰りもなんとかなる!と思って、

案の定帰りの荷物検査でも職員さんにIDが無いと伝えたら、同じ状況に!

 

荷物検査を通過し、また入念に手荷物やらボディチェックやら行いました。

 

最後に「Good Girl👍」と言われ無事に通過。……Girl!?😂

細かいことは気にしないことにしました!!!

 

もしアメリカの国内旅行でIDを忘れてしまった方がいましたら、

ぜひ参考にしていただければと思います。

今度から絶対にIDは忘れないと心に誓った日でした♡

 

 

そして無事にLAに到着ーーーー!🐾いえーい♡

と思ったらさらに事件は起こりました…!

 

 

LAXに着いてからターミナルを出てUberに乗ろうとしていたところ、

なにやら外が慌ただしい…POLICEがたくさんいる…!

何事!?と思っていたら、さらに消防車などがサイレンを鳴らして近づいてくるではありませんか!

周りの人達も何が起きているのか分からない様子でした。

 

ただPOLICEがPICKUPポイントで交通規制をしていたため、ものすごい渋滞でUberが呼べる状況ではありませんでした。身動き取れない…

旦那とこの状況が落ち着くまで待つことにし、少し離れた安全そうなベンチで待機。

何があったのかなー?なんて言ってたら、爆弾処理班の車もやってきました!怖い!

 

この状況から察するに爆弾らしきものが空港内にあったのかなと思われます。

 

とりあえずニュースにはなっていない為、大事にはなっていなさそうなので一安心です。

ただならぬ空気感がとっても怖かったです…!

 

いきなりこんな感じでLA旅行がスタートしました!\(^o^)/

引き続き、LA旅行の巻お届けしていきます〜☀

 

Seeyou!Have a good day!🍀

 

 

◎今日の英語

What is happening?

何が起こっているの。

 

The roads are busy.⇔The roads are puiet.

道が混んでいる。⇔道が空いている。