勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

初めてのロサンゼルス旅行の巻〜ディズニー編〜

Hello!

もう6月になりますねー!はやい!

6月といえば、食品を扱う職業には恐ろしい季節…

そう、食中毒の季節です。

暑くなってきて、温度や湿度の上昇により細菌が増えやすい時期なんですね。

食中毒の3原則をご存知でしょうか。

①つけない

②増やさない

③やっつける

この3つです!!

 

対策としては、 

①食中毒菌をつけない為に、手洗いをこまめにしましょう。

調理器具の付着にも注意して、まな板や包丁などしっかり洗って殺菌しましょう。

(特に肉や魚などに使用したものは洗剤で綺麗に洗って下さい)

②食べ物の温度管理に気をつけましょう。暑い中放置しないよう、買ってきたものはすぐ冷蔵庫に入れましょう。

③熱を加えることによって死滅する細菌がほとんどなので、食べ物はよく加熱して食べて下さい。中まで火を通しましょう。

まな板などの調理器具も熱湯をかけることで殺菌できます。

 

お弁当を持っていく時にも注意です!

お弁当の温度管理はもちろん(クーラーボックス&保冷剤の利用をおすすめします)、梅干しやお酢には抗菌作用があるので利用してみて下さい♪

 

 

さて、今回はディズニーランドのご紹介です。

カリフォルニアのディズニーといえば、一番最初に作られたディズニーランドで有名ですね。

元祖ディズニーランドとも呼ばれているようです。

 

このディズニーは、ディズニーランド・パークとアドベンチャーパークの2つに分かれています。

今回はアドベンチャーパークに行ったのでこちらをご紹介していきたいと思います。

 

アドベンチャーパークの入り口。↓↓

日曜日の9時に到着。日本のディズニーランドと違って空いています。

f:id:isabellechan:20190531145001p:plain

天気も悪かったせいか、園内もそんなに人は多くなかったです。

ウォルト・ディズニーとミッキーがお出迎え。笑顔がステキ。↓↓

 

まず最初にファストパスが取れるアトラクションを調べました。

ファストパスがあるアトラクションは以下の通り。(2019年5月現在)

・Guardians of the Galaxy Mission:BREAKOUT!

・Rediator Spring Racers

・Grizzly River Run

・Soarin'Around the World

・Incredicoaster

・Toy Story Midway Mania!

・Goofy's Sky School

 

7つのアトラクションがファストパス対象でした。

この中でも人気なのが、

Toy Story Midway Mania!Rediator Spring Racersです!

Toy Story Midway Mania!は東京ディズニーシーにもありますね。

トイ・ストーリーの世界が体験できる子供から大人まで楽しめるアトラクションです。

私達は待ち時間が30分待ちの時に並んだので、そんなに苦痛を感じずに乗れたのですが、その後だんだんと時間が経つにつれて待ち時間も増えていきました。

最大75分待ち!?だった気がします…東京よりはマシですが、午前中早めに乗った方が良さそうです。

 

もう1つのRediator Spring Racersは、カーズを舞台にしたアトラクションで、

アトラクションに乗りながらカーズの世界を体験できます。

実際にレースをするので疾走感が楽しめます。オススメ!!

こちらもかなりの人気アトラクションです!

最大100分待ちになっていました…!😫

早めに並ぶか、効率よくファストパスを取った方がいいと思われます。

 

私達はこのアトラクションのファストパスを真っ先に取りました。

このアトラクションはファストパスで乗った方が時間を無駄にしなくて効率良く他のアトラクションも乗れると思います。

 

合間にThe Little Mermaid~Ariel's Undersea Adventure~に乗りました。↓↓

今にも雨が降りそうな天気ですね。(この後かなり降りましたが😂)

絶叫系が得意じゃない私は安心して乗れるアトラクションでした♪

 

ちょっと休憩。曇り空だけど笑ってるミッキーがいい感じ。↓↓

 

あと、ここに来たら絶対観てほしいと思ったのが

Frozen-Live at the Hyperionです!

アナと雪の女王のミュージカルを観ることができます。

ただし、時間が決まっているのでお見逃しなく!

この日は、12時、3時、5時の3回ですね。↓↓

このショーが素晴らしい!!!感動して目頭熱くなりました😥💕

映画を忠実に再現しており、Let it goが流れた瞬間のエルサの心情と、魅せ方がとっても上手でした!

スヴェンがシュールすぎて思わず笑ってしまいましたが、オラフも可愛いし大満足のショーでした。

1階席と2階、3階席が選べるようで、1階で観ると演者さんが近くで観られるので、より楽しめます。

上演1時間前から並び始めていたので、良い席で観たい方は早く行って、ポップコーンでも食べながら待つのがいいかと思います。

並んででも観る価値はあると私は思いましたので、ぜひ皆さんも行ってみて下さい〜✨

 

 

 最後にご紹介したいアトラクションGoofy's Sky Schoolです。

こちらはジェットコースターなのですが、キツイ急降下などはないので安心して乗れます。

このアトラクションが4人乗りなのですが、

私と旦那は前に乗ったわけですよ。後ろにはマダムとお嬢さんが乗りました。

アトラクションがスタートするとそのマダムがずーっと後ろで大爆笑してるんですよ!

「アーハッハハハッハーー!!!ヒィーーー!!!」って!えっ!?

もうこんなに笑ってたらつられちゃいますよね。

後ろからヒーヒー言われて、私と旦那もそれを聞いて大爆笑しながらジェットコースターは爆走。

もう笑いと疾走で息ができなくて本当につらかったです😂

 

このアトラクションも結構人気のようで45分待ちでした。

ファストパス対象なので取っておくのもありですね!

 

スターバックスコーヒーありました♡↓↓

ディズニーの柄で可愛い!

お土産にケースを購入。↓↓

他にもお城や、ミッキー…いろんな種類があります。

お土産屋さんは、付け耳とかTシャツは充実していましたが、食べ物系は種類が少なかったです。ポップコーンとかチョコレートがあって、あと小分けにできるようなお菓子は見かけなかったですね。

 

意外と1日でアドベンチャーパークは回れることができたので、

今度はもう1つのディズニーランドパークへ行ってみたいなーと思います!

 

それでは6月も元気に過ごしていきましょう♪

See you!Have a good weekend!🍀

 

 

◎今日の英語

I'm already tired!

もう疲れてしまったよ!

 

Let's take a break.

休憩しよう。