勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

自動車を買ってみたの巻〜いざディーラーへ〜

 Hello!

サンフランシスコも暑くなってきたので、半袖&サンダルで過ごしています。

散歩中に発見。親子でした〜☀アメリカにはこの鳥たくさんいますよね!

f:id:isabellechan:20190615055232j:plain

 

 

さて、前回に引き続き、自動車の購入のお話です。

新車を購入した時のことをお伝えします。

isabellechan.hatenablog.com

 

 

いくつか欲しい車の候補を絞って、いざディーラーへGO!

1件目、店員さんに車を見せてもらいました。

(大抵、車を見ていると店員さんが気づいたら話かけてくれます)

試乗もさせてくれるとのこと。乗り心地もいい感じ〜♪

ここまでは普通の流れですね。

 

しかし!!!

 

試乗も終わり、もう1件違うディーラーで車が見たかったので帰ろうとしたのですが、

店員さんが実際に諸々いくらかかるかトータルの値段を調べてくれるとのこと。

 

お店の中で、椅子に座って色々確認されました。

IDを確認したり、免許証を確認したり…

 

で、最終的な価格を提示してくれたわけですよ。

「この値段でどうする?買う?」と聞いてきていました。

私達はまだ決定するのは早いと思い、値段だけ聞いて事情を話しました。

 

そしたら「なぜ買わないの?今なら安くできるよ。」と。

私達は「まだ考えたい」という意思をはっきり伝えたのですが、

ずーーーーーっと「なぜ?」と。

「他の車よりこの車が一番性能もよくて安く買える」と…

同じやりとりを30分くらいしてました😥

 

最終的にはマネージャーが来て、

「本当に買わないの?」と確認してきました。

今は買わない意思を伝えたら、ようやく引き下がりましたー!あぶなーい!

主人が絶対に折れず、Noと伝えてくれて助かりました😫

仕事といえども、押し売り感が強すぎて若干引く私…

アメリカのディーラーはかなり押しが強いとは聞いていましたが、こんなにとは!!

(現地のアメリカ人もディーラーの営業は嫌とのこと。)

もし営業がすごい店員さんに当たってしまった場合には、強い意思を!👍

 

 

やっと開放され、2件目へ。

2件目のお店の方はとっても丁寧!

欲しかった車を見せてもらい、試乗もさせてくれました。

こちらもいい乗り心地だったのですが、

まだ考えたい意思を伝えると、あっさり名刺だけくれてバイバイと!

1件目と大違い!あっさり!

 

結果、色々見て対応も良かったので、この2件目のお店で購入することに決めました。

 

〈購入時に必要だったもの〉

・免許証

・SSN(ソーシャルセキュリティーナンバー)

・ID(免許証もしくはパスポート)

・パーソナルチェック(小切手)

 

あとはお店の人に任せて、やることは

・オプション付けるかどうか(カーナビとか)

(最近はGoogleMapでナビができちゃうので便利ですよね!)

・勤め先の情報(電話番号や住所)

・契約書に何箇所かサイン

・金額の確認&支払い方法の確認

・支払いの際にチェックに記入

・車の保険に加入

(車の保険もどこがいいか分からなければ、店員さんに聞くとオススメを教えてくれます)

 

※ちなみにクレジットカードはクレジットヒストリーがなく、ローン組めませんでした。

 

あとは実際に車の使い方を一緒に確認して、

現物があったのでその場で購入した車を受け取りました🚗

ガソリンも満タンで、外装もピカピカにして引き渡してくれました。

いえーい!🙌✨✨

 

これから自動車の購入を考えている方の参考になれば幸いです!

 

See you!Have a good weekend🍀

 

 

◎今日の英語

It's really hot!

本当に暑い!

 

I got suntanned.

日焼けしました。