勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

NON DAIRYのアイスって何?の巻。

Hello!

昨日、主人とテニスをしてきました!

この日は最高気温25度くらいで、とても快適なテニス日和でした。

アメリカでは公園内にテニスがあり、無料で借りることができます!

東京だと混んでいてなかなか借りられなかったので嬉しいです♪

しかも、特に予約などの手続きも要らないので、空いていれば使えます。

(※それぞれ公園のルールがあるのでお気をつけ下さい。)

時間だけは決まっていて、次に使う人が待っている場合は1時間で交代します。

f:id:isabellechan:20190618064416j:plain

こんなにキレイなコート無料で使っていいの!?と驚きました。

久しぶりに体を動かして気持ちが良かったものの、全身筋肉痛で現在体がバキバキです👐

最近全く運動をしていなかったのでこれから続けてみようと思います〜

 

 

さて、先日暑かった為にアイスを購入しました。

 

さすがアメリカではアイスの種類も豊富です!

なかでも驚いたのが、ハーゲンダッツが大きい!👀✨

これで222g入っていて、$4.29でした。

f:id:isabellechan:20190618061838j:plain

 

ちなみに「NON DAIRY」とは、

乳成分を含まない」という意味です。

 

成分はこのような感じ。

f:id:isabellechan:20190618062756j:plain

ボリュームがあるのにカロリーと脂肪分も控えめですね。

ハーゲンダッツからNON DAIRYの商品があるなんて!!

 

アメリカではNON DAIRY MILKといった、

牛乳の代わりになる飲み物(アーモンドミルク、豆乳、ライスミルク、ココナッツミルクなど)があります。

スーパーに売っているので、もし見かけたらチェックしてみて下さい♪

 

 

果たして味はどうなんだろー?と思いながら食べてみると、

 

美味しい…!😍

 

乳成分がないとコクがないのかなーと思ったらそんなこともなく。

味が損なうこともなく、さっぱり&まろやかな感じです。

 

アメリカではアイスの種類も豊富でどれにしようか迷ってしまいます。

もちろんシャーベットも何種類もあるので、暑い時に食べると最高ですね。

 

ぜひ夏は色んなアイスを試してみて下さい👍✨

 

See you!Have a nice day🍀

 

 

◎今日の英語

 

I'm a little sore.

少し筋肉痛です。

 

Do you work out often?

よくトレーニングするのですか。