勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ロブスターロールを食べてみるの巻。

Hello!

不気味なものを生み出してしましました。↓

ブルーベリーのカップケーキを作っていて、ブルーベリー缶の液体も入れて焼いたら、

ブルーになりました😂青ってなぜか食欲をそそらない色ですよね。

悔しいのでリベンジ!!!

 

 

さて今回はSanMateoに近いBurlingameにある

「New England Lobster Market&Eatery」をご紹介します。

 

ここはLobster Rollがオススメのお店です。

大人気の為、常に混んでいます。外まで列が〜↓↓

店内。Lobster Rollsは何種類かあります。Lobsterの味付けを選べます。

他にもLobster Plates(Lobsterそのもの)やCrab Sandwichesもありますね。↓↓

 

店内にはロブスターや牡蠣が販売されています。

生簀の中に生きているロブスターが大・中・小と入っています。新鮮ですね!

牡蠣は産地が日本のものも売っていたので驚きです!👀↓↓

 

こちらがHalfサイズのLobster Rolls。(すみません、ちょっとかじりました🐭)

今回はマヨネーズソースにしました。チップスとパンとスープ、サラダが付いています。↓↓

f:id:isabellechan:20190622031126j:plain

サラダとスープ。スープにもロブスターが入っていて超濃厚です!!!↓↓

f:id:isabellechan:20190622031148j:plain


写真が上手く撮れなかったのですが、実物はめちゃくちゃ美味しいです!

このパンも特に美味しくて、スープに浸して食べるのがオススメです♪

テラス席では、みんなワインやビールを片手にロブスターを食べていました。席があいていればテラスで食べたかったです😫

店内はそう大きくなく、駐車場もお店専用がありますが、数が少なくなかなか空いていないので、みんな路上に停めています。

並んででも食べる価値あり!と思います✨

 

New England Lobster Market&Eateryの詳細https://www.newenglandlobster.net/#home

 

どうやら日本だと表参道などにロブスターロールのお店があるようです。

http://lukeslobster.jp/

 

 

ぜひ一度味わってみて下さい〜♪

 

 

See you!Have a good weekend🍀

 

 

◎今日の英語

It's crouded,isn't it?

混んでいますね。

 

For here or to go?

店内で食べますか?それとも持ち帰りですか?

※↑外食に行くとよく聞かれます。