勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

夫婦で同じ部屋で寝るときどうしてますかの巻。

Hello!

公園で見つけたたんぽぽの綿毛です。キレイに咲いていました。

たんぽぽの綿毛は英語で「dandelion fluff」というようです。

たんぽぽがdandelionと言い、fluffは綿毛やふわふわしているという意味です。

他の場所にも何本かあって可愛らしかったです😊

 

さて、今回は夫婦で同じ部屋で寝るときどうしているかのお話です。

 

私達はアメリカに来てから、ちゃんと一緒に暮らし始めたので、

(それまでそれぞれ賃貸の部屋があった為、行き来していました。)

寝室問題はあまり気にしていなかったのですが、

一緒に住み始めてからというもの色々と問題が。。。

 

新居の寝室には、アメリカで買ったキングサイズのマットレスを置きました。

キングサイズならお互い広々眠れるだろうということで購入したのですが、

寝ているうちに、隣の主人の振動が気になるーーーー!!😳

寝返りをうったり、夜中にトイレで起きる振動、掛け布団が取られる…気になるーーーー!!

主人も私の寝返りが気になるとのこと。。

 

というわけで、お互いあまり良く眠れなかったので、2ヶ月ほど使用しましたが返品&交換することにしました。

マットレス購入時の契約が、半年以内なら使用済みでも返品&交換可能とのこと。さすがアメリカ!)

 

ちなみにマットレスを買ったお店は、Mattress Firmです。

https://www.mattressfirm.com/

 

↑ここはマットレスの種類も豊富で配達も速くやってくれるのでオススメです。

店舗に直接行くとマットレスの展示がされているので、実際に現物を見てから寝心地を試すことができました!

 

そこで返品&交換を依頼して、新しいマットレスはフルサイズとツインサイズ(日本のシングルの大きさ)の別々にしました。

主人は体が大きいのでフルサイズで、私は小さめツインサイズ。

別々のマットレスを買ってくっつけることで、振動問題が解消しました✨

掛け布団も別々で買ったので布団の取り合いにもなりません👍一安心。

 

今回はマットレスを変えることで一緒に寝る時のストレスが解消されましたが、

皆さんはどうしているのでしょうか?

人生の3分の1は睡眠時間と言われていますよね。そのくらい睡眠は大事な時間なので、これからも夫婦お互いの快眠を目指したいと思います。

 

良い睡眠を…✨✨✨

 

 

See you!Have a nice day🍀

 

 

◎今日の英語

Did you have a good sleep?

よく眠れましたか。

 

I didn't sleep well last night.

昨夜はあまり眠れませんでした。