勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

3泊4日でシアトル旅行の巻。〜ザ・ミュージアムオブフライト〜

Hello!

もう7月が半分過ぎましたね。日本ではそろそろ夏休みですね!

アメリカで夏休みのことをSummerBreakといいます。

夏休みにどこかに出かけることSummer Vacationといいます。

最近はStaycationといって、意識的に家で休むことをこんな風に言うそうです。

(例えば家で映画を見たり、DIYをしたり)

 

さて、そろそろシアトル旅行記も終わりに近づいてきました!

今回は「ザ・ミュージアムオブフライト」についてご紹介します。

いわゆる航空博物館なのですが、ここは規模が大きく、実際に小型機が博物館の外で飛行しているのでとても雰囲気がいい場所です。

また飛行機の誕生の歴史を学べるだけではなく、宇宙についての博物館も併設されているので、NASAなど興味がある方はたまらない場所だと思います。

 

入り口です。朝早く行ったもののすでに入り口で列ができていました。↓↓

飛行機と宇宙飛行士がいます。↓↓

受付でチケットを買う際に、博物館での音声ガイドも有料($5)で借りることができます。私たちは借りて館内を回ったのですが、やはりあった方がより楽しめると思いました。

また、その都度イベントをやっているので、それもチェックしていくといいです。

今回はアポロ11号のイベントをやっていました〜

 

ここから飛行機の歴史の展示が始まります。↓↓

昔の飛行機のエンジンです。↓↓

こちらはメインの飛行機の模型が展示されている場所です。圧巻✨↓↓

 

360度回転してフライト体験ができるコーナーもありました!本当に1回転していました。。↓↓

ここでは第二次世界大戦での飛行機の紹介もされていました。↓↓

精巧につくられている飛行機の模型です。↓↓

館内にはシアターもあったりかなり充実していたので、全部見るには2時間くらいかかりました💧

1階にはカフェがあるのでそこで休憩するのもいいですね!

 

隣接しているスペースギャラリーです。↓↓

宇宙飛行士のスーツです!かっこいい!!!↓↓

スペースシャトルについての展示もあったり、実際に専門の方が説明しているブースもありました。↓↓

 

私は飛行機とか宇宙とかあまり分からず見ていたのですが、主人がとても楽しそうにしていたので良かったです😊(私より真剣に見ていました)

ロマンが詰まった素敵な場所だと感じました✨

 

 

The museum of flight

https://www.museumofflight.org/

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

Where is a departure gate?

搭乗口はどこですか。

 

I lost my passport.

パスポートをなくしました。