勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

San Franciscoを満喫するの巻。〜美味しいラーメン屋さん〜

Hello!

今日は昨日ご紹介したジャパンタウンで、美味しいラーメン屋さんを見つけたので共有します。

 

こちらでジャパンタウンについて書いています。↓↓

isabellechan.hatenablog.com

 

その名も「ひのでや」です。看板に書いてある通り、出汁ラーメンなのです!

この日は10名ほどの行列ができていました。↓↓

メニューは豊富で、鳥白湯や醤油ラーメン、はまぐりラーメンなどあります。他にもビールやおつまみ系が揃っています。居酒屋みたいでいいですね♪↓↓

店内に入ると立派な看板が!↓↓

20人以上は座れそうな店内。カウンターもあって、お一人様でも来ている人が何人かいましたね。店員さんも日本人の方がいらっしゃいました。↓↓

テーブルにはトッピングのフライドガーリックや唐辛子が置いてありました。トッピングが置いてあるのも日本ぽいですね😊↓↓

ほうじ茶をオーダーしたら中国茶っぽい湯呑がきました。これはこれで美味しいです。↓↓

ラーメン到着!スタンダードなひのでやラーメンにしました。↓↓

さっぱりラーメンで、とっても香りのいい出汁が効いています!麺は太麺でした。美味しすぎてスープも全部飲み干せます〜

 

お会計は枡にレシートを入れてくれて、I♡DASHIステッカーを帰りにもらうことができます。↓↓

 

アメリカで本格的な日本のラーメンを食べることができて満足です。

また行きたいくらい私の中で大ヒットしました!!

他にもジャパンタウンで美味しいラーメン屋さんがあるらしいので、今後も開拓してきたいと思います〜✨

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

I'll make you some tea.

あなたたちにお茶を入れますね。

 

緑茶=green tea

紅茶=black tea

麦茶=barley tea

ほうじ茶=roasted green tea /hojicha