勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

巷で人気のラーメン屋さんに行ってみるの巻。

Hello!

先日スーパーにこのように果物が並べてありました。

氷の中に置いてあるので、冷え冷えでした。日本では見たことがない並べ方だったので写真に収めてみました!

 

さて、今回はSanMateoのダウンダウンでラーメンを食べてきたお話です。

最近週1でラーメンを食べていますね…食べないと禁断症状が出てしまいそうです!(←危ない😂)

 

というわけでそのラーメン屋さんがこちら!

ラーメン道場」です。ネーミングセンスも光っています。

人気のお店の為、13時過ぎに行ったのですが外で並んでいる人がチラホラ。

15分ほど待ったらやっと入れました!

店内は小さめで、20人程がやっとという感じです。

 

こちらがメニューです。↓↓

ラーメンもトッピングも何種類かあります。↓↓

 

私は醤油ラーメンが好きなので、DOJO RAMENのSOYSAUCEにしました!

最初からトッピングも色々入っていて盛りだくさん!刻みにんにく&揚げにんにくも入っているので、香ばしい香りが漂っています。

スープがこれまたしつこすぎず、あっさりしすぎずで美味しい!!

麺は中太麺でした。↓↓

 

アメリカで食べるラーメンは日本に比べて量が多い気がします。アメリカサイズなのでしょうか?

ちなみに最初から水も出してくれるのでありがたいですね。

 

SanMateoは美味しいお寿司屋さんもあったり、カフェもたくさんあるので、

ぜひ探索してみてください✨

 

 美味しいお寿司屋さんの過去記事です。↓↓

isabellechan.hatenablog.com

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

I definitely recommend the soy sauce ramen with a plate of gyoza.

おすすめは醤油ラーメンと餃子です。

 

definitely=疑いの余地なく、確かに