勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

白いワニに会いに行くの巻。

Hello!

今日のSan Franciscoは34度まで気温が上がる予想です。朝からすでに暑いので、買い物は午前中に済ませてきました〜

夏ですが30度超えは珍しいです。暑いのでアイスでも食べようかな。

 

さて、今日はCalifornia Academy of sciencesについてお伝えします!

 

ゴールデンゲートパーク内にあり、水族館、植物園、博物館、プラネタリウムが全て一緒になっている科学館のようなところです。

珍しい白いワニがいることで有名な場所なので、後々そちらもご紹介します!

 

こちらが外観です。外にチケット売り場があるので、そこでチケットを手に入れます。

※オンラインでもチケットを購入できます。↓↓

大人1人$43ですね。なかなかなお値段!

 

入るとすぐに恐竜の模型が!迫力あります。↓↓

 

!入場したらすぐにプラネタリウムの時間を確認して下さい!

上映時間が決まっていて、その整理券が必要になるので先に手に入れておいた方が安心です。

1Fの中央、水族館入口付近に整理券をもらう場所があります。

 

ちょっと見にくいのですが、Planetarium passesと書いてあるところでもらえます。↓↓

上から見た水族館の水槽です。ちゃんと人工的な波が起こされていました。

上から見ても魚が見えたので面白いです。↓↓

マンタがす〜っと泳いでいました。↓↓

 

水族館内です。熱帯魚のコーナーが綺麗です。↓↓

トンネルもあり、ここでは大きなガーを見ることができました。

この上の方で横に伸びている黒い物体もガーです。写真が上手く撮れず!😂↓↓

一部しか写真が撮れていないのですが、小規模の水族館という感じでした。

 

次にプラネタリウムを観ました!

サンゴや海のお話で、環境問題について考えさせられる内容でしたね。

整理券があっても席が早いもの順なので、予定時間の10分程前に並ぶといいかもしれません。

中央付近の席が一番見やすかったです。上映時間は30分〜40分くらいでした。

 

続いて植物園です。この中には蝶がたくさんいます!

こんな感じで、色鮮やかな蝶が何匹もいます。↓↓

f:id:isabellechan:20190815040725j:plain

ぐるっと周って上に登りながら観察。↓↓

他にもヘビがいたり…

f:id:isabellechan:20190815040706j:plain

魚がいたり。アリの巣(巣の内部が見れます)もあって好奇心をくすぐられます。↓↓

生い茂り。↓↓

水族館とつながっている為、トンネルの水槽だったところを上から見ることができます。↓↓

ハウスの中は蒸し暑い!↓↓

 

植物園も満喫して…

こちらがお待ちかねの白いワニです!!!真っ白!!↓↓

あまり動かないので、置物かと思うくらいです。

 

下にある水族館からも見ることができて、プカプカ浮いています。風船?↓↓

f:id:isabellechan:20190815043213j:plain
この白いワニが人気でみんな水槽の周りを囲っていました。

 

約2時間かけて全てを見終えることができました〜!

少し残念だったのは、全てが小規模ということでしたね😂(水族館も植物園も)

とりあえず白いワニの実物が見れたので良かったです✨

 

California Academy of sciences

https://www.calacademy.org/

 

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

The aquarium was cool,especially the big shark tank.

水族館は素晴らしかった、特に大きなサメの水槽がね。

 

aquarium=水族館

especially=特に