勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ケーキ屋さんに寄ってみるの巻。

Hello!

この間、夜に停電が起きました。

私はお風呂上がりにドライヤーを使っていたので、もしかしてブレーカーが落ちちゃったかな?と思ったのですが、外を確認すると辺り一帯が真っ暗に!

原因は分からなかったのですが、10分後には復旧しました。

その時、我が家に携帯のライト以外明かりをつけるものがなかったので、いざという時に備えて懐中電灯かランタンを買おうかなと思います。

 

さて、週末はケーキ屋さんに行ってみました♪

マウンテンビューにあるAlexander's Patisserieです。↓↓

奥にはマカロン、手前にはケーキがいくつか並んでいます。

他にもパンやチョコレートも販売されています。↓↓

 

店内で食べることもできるよう席がいくつかありました。

静かな店内なので、お茶をしながらゆっくりできそうです。

 

今回はケーキだけ購入して持ち帰りにしました。

 

レモンタルト。お花が可愛いですね!夏に合うさっぱりとしたケーキでした。↓↓

LONDON FOGという名のチョコケーキです。アールグレイと柑橘系が組み合わせられていて、内部の中心部分にはオレンジのペーストが入っていたり、土台はクッキーのようになっていました。↓↓

 

アメリカのケーキはカラフルなケーキが多いですね。青いケーキなんて珍しい!

普通のケーキ屋さんだと、ケーキに生クリームぼん!ぼん!って乗っているものがスタンダードですが、このお店のケーキは日本のような繊細さを感じさせるものでした。

 

持ち帰りにすると1つずつ箱に入れてくれます。めちゃくちゃ丁寧!

その分お値段が1個$10くらいします。

他にも美味しそうなチョコレートがあったので、今度日本に帰る時のお土産にしようかなと思います♪

 

Alexander's Patisserie

https://alexanderspatisserie.com/home/

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

I have a sweet tooth.

私は甘党です。

 

The cake is the most popular.

このケーキが1番人気です。