勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

シャワーカーテンのお話の巻。

Hello!

スーパーに大量のオリーブコーナーがありました!

種類が多かったので思わずパシャリ。

唐辛子入りのもののあったり、ノーマルタイプも。ワインのおつまみに合いそうです♪

 

さて、今日はシャワーカーテンについてのお話です!

我が家はシャワーカーテン必須のアパートなのです。

※他のお宅では、シャワーカーテンのいらない最初からガラス扉が付いているタイプもあります。

 

兎にも角にも、シャワーカーテンがないと水が跳ねてしまうので、

引っ越した時に、IKEAで安い$6くらいのシャワーカーテンを買いました。

安くてシンプルな柄で気に入っていたのですが、シャワーカーテンのフックを通す穴が見当たらない…!?

確かにシャワーカーテンを買ったはずなのに〜と思いながら、

諦めて自分で穴を開けました😅(ハサミなど駆使してグリグリ開けました)

 

それでも4ヶ月程使用して、水垢で汚れてしまったので先日交換しました。

半年に1回は交換する必要がありそうです。

 

検索で同じものがなかったのですが、Amazonでこちらの種類を買いました♪

クリックすると詳細が見られます。↓↓

 

フックは別売りなのですが、大体フックは12個入りで売っていて、シャワーカーテンもそれに合わせて12個穴が開いているタイプが多いです。↓↓

 

カーテンの柄ひとつでお風呂に入る時の気分が変わりますね!

我が家は一応バスタブがあるので、頑張ればお湯を溜められそうです。

日本のお風呂が恋しくなります😫♡温泉に行きたい…!

 

今回Amazonでシャワーカーテンを購入しましたが、

他にもIKEA、TARGET、Marshallsなど身近なお店でも売っています✨

お気に入りのシャワーカーテンを見つけてみて下さい♪

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

You must close the curtain when you take a shower.

シャワーを浴びる時は必ずカーテンを閉めて下さいね。

 

take a shower=シャワーを浴びる