勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ヨガを自宅で簡単に!の巻。

Hello!

最近、健康のために自宅でヨガを始めてみました。

元々身体が硬く、肩こりがひどかったのですが、

しばらくヨガを続けてみたことで、肩が軽くなり身体がスッキリしたのでシェアしていきたいと思います✨

 

Amazonでヨガマット購入しました。

画像をクリックすると詳細が見られます。↓↓

 

ヨガマットを広げてみました。身長160cmの私が寝転がってちょうど収まるくらいです。

素材は薄いですがフワっとしているため、この上で伸びをすると最高に気持ちいいです。広げて置いておくと、いつの間にか主人がストレッチする時にも使われていました。↓↓

片付ける時は丸めてこんな風に小さくできます。軽いし、いちいちケースに入れなくていいので楽ちんです。↓↓

 

オススメが、YouTubeB-lifeというチャンネルでヨガを教えているまりこ先生です。

分かりやすくて、初心者の私でもできました♪↓↓


首こり解消ヨガ これ一本で肩こりも同時にスッキリ! #42

 

肩回りと首を伸ばすことで肩こりが解消されます✨

普段パソコンやスマホを長時間使う方で、筋肉が固まっている方にオススメです。

 

他にも朝6分間でできる、朝ヨガなども紹介されているのでぜひ試してみて下さい♪

 

See you!Have a great weekend🍀

 

 

◎今日の英語

I practice yoga every day.

私は毎日ヨガをやっています。

 

Doing yoga improves your flexibility.

ヨガをするとより身体が柔軟になります。

 

flexibility=柔軟性