勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜リバティ島に上陸〜

Hello!

今日はビッグアップルパスで購入した、自由の女神への往復フェリーについてご紹介したいと思います。

 

ビッグアップルパスとは?こちら。↓↓

isabellechan.hatenablog.com

 

この日はあいにくの雨😓

フェリー乗り場はバッテリーパークにあります。↓↓

 

公園をずーっと歩いていくと、フェリーが見えてきます。大勢乗れそうですね。↓↓

ビッグアップルパスでチケットは事前に仕入れてあるので、チケットを買う必要がないため、奥の白い建物を目指します。人の流れがあるので行ってみると分かると思います。↓↓

当日チケットを購入する場合は、右側にある茶色の建物で購入します。チケット購入売り場が中にあります。↓↓

白い建物に入ると、ここでは空港のような荷物検査があります。

これに時間がかかるので、30分〜1時間前には来ておいた方がいいそうです。私達はすんなり入れて15分程で、ほとんど並ばずに終えることができました。(雨だったから??)

 

荷物検査も無事に終了し、いざ!乗り込みます。↓↓

大荒れのお天気。停まっている時が結構揺れたので、乗り物酔いしやすい人は気をつけて下さい。普段酔わない私でも少し気持ち悪かったです。↓↓

15分程揺られながら、無事に到着!発着所はこんな感じです。↓↓

リバティ島に初上陸!アメリカの国旗が目立ちます。↓↓

歩いていくと、自由の女神博物館があります。ここに来た方は自由に館内を観ることができるそうです。雨が降っていたせいもあり、かなり混み合っていました。↓↓

自由の女神ーー!近くで見れて感激です!事前に台座や王冠のところまで登れるチケットもあるようです。↓↓

お土産屋さんもあります。↓↓

ニューヨーク市内を見渡すこともできます。↓↓

他にエリス島という、移民博物館がある島にも上陸したかったのですが、雨がひどすぎて行く気力がなくそのまま戻りました😂↓↓

 

ビッグアップルパスではなく、こちらからも手配できます。事前に予約すれば台座や王冠まで登ることができます。↓↓

 

www.statuecruises.com

 

もし行かれる方は、天気が悪そうだったら雨合羽か折りたたみ傘の準備をしていくといいです!

ぜひリバティ島から見えるニューヨークの景色を楽しんでみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I have seen the Statue of Liberty before.

前に私は自由の女神を見たことがあります。

 

Statue of Liberty=自由の女神