勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ニューヨークを旅するの巻。〜USオープンを観戦〜

Hello!

 ニューヨーク旅行記の続きをお届けします♪

 

今年初めてUSオープンを観に行ってきました!

USオープンとは、テニスの4大大会のひとつで、世界で年に4回しかない大きな大会のひとつなのです。

実はニューヨーク旅行もこれが1番の楽しみでした。

8月26日〜9月8日まで行われていて、私達は9月3日の準々決勝の試合を観に行きました。

 

チケットは事前に公式サイトから入手しました!

もちろん座席の種類によって価格が変わるのでご注意を。また、試合直前になってフェデラーナダルなど有名選手が出場する日が分かると、良い座席はすぐに埋まってしまいます。

私たちは旅行のスケジュール上、9月3日しか予定を空けられなかったためこの日になりましたが、準々決勝ならそこそこ強い人達が勝ち残ってくるので面白いだろうという判断でチケットを早めに手配しました。

もちろん、この人が絶対観たい!というのがあれば試合日程が分かってから購入した方がいいですね。

 

メイン会場、アーサーアッシュスタジアムへ向かっています。駅から降りて、5分程歩きます。↓↓

スタジアムの場所はこちら。↓↓

 入場する際に荷物検査があります。それを終えて中に入るとこのように人がたくさん!↓↓

この建物内のグッズショップが品揃え豊富でオススメです。Tシャツから帽子、タオルなど様々あります。↓↓

私はこの帽子を購入。ワッペンが可愛くて買ってよかったです。普段、公園やお散歩に行った時にかぶってます。↓↓

おなかが空いたら、屋外にフードコーナーがあります。混み合っていると座る場所がなくなってしまうので確保しておくといいです。↓↓

このHONEY DEUCEが有名な飲み物のようですが、お酒が入っていたので私は飲むことができませんでした😥しかし飲み物で$18という値段にも驚き!…さすがUSオープン。↓↓

12時頃におなかが空いたので、フードコーナーでポキ丼食べました!野菜が多めで私には嬉しい〜↓↓

スタジアムの周りはこのように噴水があったり綺麗です。奥の方に出場選手が練習するためのコートがあります。↓↓

後ろ姿なのですが、練習場ではナダルがいました。王者の風格が漂っていて迫力ありました…!練習時間を確認しておくと、有名選手を間近で観ることができたりします。↓↓

いざスタジアムの中へ!!中に入ってもドリンクやフードは売っているのでご安心を。入退場はいつでもできます。↓↓

中はこのようになっています。モニターが付いているので、遠くても選手の様子が分かります。↓↓

ただこのスタジアム、屋根がない部分があるため時間帯によっては日が当たって灼熱です。焼けるような暑さなので、日焼け止めと、熱中症対策必須です。暑くなったら無理せず席を立って、風が通る涼しい場所で休んでください。日陰になるとかなり楽になります。↓↓

 

男子は、ワウリンカとメドベージェフの試合を観ることができて面白かったです。

圧倒的にワウリンカの声援が多い中、見事にメドベージェフが勝ちました。

やっぱり生で試合を観た方が楽しいですね。

 

テニスが好きな方はぜひUSオープン観戦おすすめです!

一度訪れてみてください♪

 

USオープン公式サイト

https://www.usopen.org/index.html

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

 

◎今日の英語

The tennis player performed best under pressure.

そのテニス選手は重圧の中で最高の試合をしました。