勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜ナイアガラの滝〜

Hello!

週末はいかがでしたでしょうか?

ニューヨーク旅行記が終わり、今日からカナダ旅行記をお届けしていきたいと思います♪

 

今回の旅行でニューヨークまで行くならカナダも行ってみようと思って、全部で1週間しか時間がない中、カナダも満喫してきました!

 

まずナイアガラの滝を目指して、JFK空港からBUF空港まで移動しました。

飛行機からの景色。↓↓

BUF空港には小さなワンちゃんいました。

この空港からは、ナイアガラの滝にはバスで行く方法タクシーで行く方法がありました。バスは安いのですが2時間程かかる…タクシーはそれより高いけど40分で着く…悩んだ末、時間を節約してタクシーで移動することにしました。インフォメーションのお姉さんに聞いてみても、タクシーをおすすめしていました。

結果タクシーを選んで良かったです。なんと言っても早く着くことができるし、なにより楽だったので全然疲れませんでした!↓↓

 

タクシーは空港を出てすぐ目の前にいます。乗る前に念の為料金を確認しておいた方がいいです。何かあったら心配なので!

支払いは、クレジットカードが使えます。アメリカから来てるのでUSドルでの支払いになりました。

ナイアガラの滝はカナダ側で見たかったので、タクシーでカナダへ入国するために、検問を通ります。その際、パスポートを確認されます。

※ナイアガラの滝はカナダ側とアメリカ側どちらからも見ることができます。

あと、英語でいくつか質問されます。(どのくらい滞在するのか、どこから来たのか〜など)↓↓

検問を抜けて…到着ー!!あちらはアメリカ側です。最高の景色は後ほど写真を載せますね♪↓↓

周辺の町並み。↓↓

早速、ナイアガラの滝を間近で見れるフェリーに乗ります。↓↓

ちょっと待ちますが、早めに並ぶと乗船した時にベストの場所を確保しやすいです。↓↓

赤いレインコートを受け取り、装着!いざ出航〜!↓↓

滝に近づいてくると水しぶきを感じます。↓↓

滝の目の前でフェリーが停まってくれます。ここまでくると水しぶきが激しく、落ち着いて滝を見るどころではなく、ギャーって叫んでました。メイクは落ちる可能性あります。↓↓

アトラクション的な感じでとっても楽しかったです。暖かい季節に行くと濡れても寒くないのでいいですね!ビシャビシャになるので風邪を引かないよう気をつけて下さい!

 

天気が良い日はこんなに綺麗!!!↓↓

場所によっては間近で滝の流れを見ることができます。綺麗な景色を目の前にして、流れが速くてもし流されたらどうしようとか余計なことを考えていました😂もちろん危ないので柵があって、よっぽどのことがなければ落ちないようになっています。↓↓

 

今回のナイアガラフェリーのチケットはここで事前にネット購入しました!

www.niagaracruises.com

 

チケットは昼間の乗船と、夕暮れの乗船、夜の乗船、夜の花火の時間帯の乗船があります。夜もイルミネーションが綺麗なのでオススメです♪

 

花火の時間はこちらで確認できます。↓↓

www.niagarafallstourism.com

 

やはり実際に見る方が迫力があって楽しめますね!人生で一度は見ておきたかったので見ることができて本当に良かったです。

次回もナイアガラの滝についてお伝えします♪

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Canada has a famous waterfall.

カナダには有名な滝があります。

 

滝=waterfall