勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜トロントに到着〜

Hello!

カナダ旅行記の続きです。

 ナイアガラの滝を満喫して、次はバスでトロントに向かいました!

 

MEGAバスという高速バスで2時間ほどでトロントまで着きます。

安くて簡単に移動できるのでオススメです。2人で約$40で行けます。

 

こちらで予約できます♪↓↓

ca.megabus.com

 

MEGAバスの乗り場がナイアガラの滝を車で10分ほどのところにあるので便利です。

バスの停留所には小さなオフィスがあるので、そこで待ちます。オフィスにはお手洗いもあります。

 

しかし外国のバスというのは時間通りには来ないので、乗り場で予定時刻の30分オーバーでやっとバスが来ました。(もう来ないのかと思いました😂)

フリーウェイの混雑具合にも時間が左右されるため、移動する日はかなり余裕を持った予定にしておくといいと思います。

スーツケースはバスの下の荷台に入れてくれるので大丈夫です。

車内は普通の観光バスのような感じだったので、車酔いしやすい方は前の席を確保できるといいですね。

 

バスからの景色。ナイアガラ周辺は田舎道だったのですが、トロントが近づくにつれて都会になっていきました。↓↓

これがCNタワーですね!トロントの街並みが見渡せる展望台です。↓↓

 

14時に出発して、16時頃に到着しました。

早速ホテルにチェックインして腹ごしらえへ!

 

Duff's Famous Wingというチキンウィングが美味しいお店へ。

地元の人で賑わっていました。↓↓

チキンウィングの味付けが何種類もあって好きな味を選ぶことができます。

Two Flavours選べるチキンウィングを頼みました。↓↓

f:id:isabellechan:20191011040232p:plain

http://www.duffsfamouswings.ca/content/menu/famous_wings.html

野菜スティック出てきました。私は野菜スティック苦手なのですが、こちらは美味しく食べられました。↓↓

サラダ♪↓↓

チキンウィング!店員さんオススメのハニーガーリックです。かなりスウィートな味なので、好みが分かれるかもしれません。↓↓

スパイシーBBQです。私はこちらの方が好みでした。少しピリ辛ですが、気になるほどではなかったので美味しかったです。↓↓

 

店舗の場所はこちら!↓↓

 

公式サイトでメニューも確認できます♪↓↓

www.duffsfamouswings.ca

 

カナダは路面電車や地下鉄などの公共交通機関が発達しているので、移動は便利でした。

役に立ったのがこのPRESTOというチケット。地下鉄の駅で自動販売機にて購入できます。

1Dayチケットは$13くらいでした。これで路面電車やバスにも乗れちゃうのでかなり便利です!移動が多い日には1Dayがおすすめです。↓↓

 

トロントも観光するところがいくつかあったので、次回シェアしていきます😊

ちなみにトロントには留学生が多いのか、中心地では日本語がちらほら聞こえてきました。

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Toronto is a multicultural city.

トロントは多国籍文化の街です。

 

multicultural=多文化の