勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカでカーナビ代わりに使っているものの巻。

Hello!

日本では大型の台風19号が接近していますね。

皆さんの地域は大丈夫でしょうか。

災害時に備えた食料の用意、外出は控えて窓ガラスの補強や水の確保(お風呂に水を溜める)をしておくといいですね。被害がないといいのですが。。

 

さて、今日は久しぶりにアメリカ生活のお話をします。

皆さん、自動車にはカーナビ付けていますか?

最近はどこに行くにもカーナビ必須ですよね。

 

我が家はアメリカに来てから自動車を購入したのですが、

その時にカーナビが$2000程するとお店の人に言われ、「高っ!!!」と思ってカーナビは付けませんでした。

 

その代わりに今はGoogle Mapをカーナビ代わりとして使っています😊

アメリカではほとんどの方が車内にスマートフォンが置けるホルダーを設置して、Google Mapで移動しています。(Uberの運転手さんは特に)

 

Google Mapのメリット》

・いつも最新の道を案内してくれる。

・混雑状況の表示、混雑を避けた道案内をしてくれる。

・どのレーンにいればいいのかも表示してくれる。

・目的地を設定しやすい。

・目的地までの所要時間が表示される為、予定の調整がしやすい。

スマートフォンがあればアプリをダウンロードするだけ。無料!

 

Google Mapのデメリット》

・電波がない状況だとGPSが反応しない。

・電池の消耗が激しい。

 

 

半年使用してみて、もうなくてはならない存在です😂💕

 

ちなみに車で使う際に必要なのが スマートフォンホルダーです。

※画像クリックで詳細を見ることができます。 

https://amzn.to/2Mz4kVm

 

ワイヤレス充電ができるタイプは、Google Mapを使っている最中も充電ができるのでとても便利です。

 

ただしアメリカでは運転中に少しでもスマートフォンが身体に触れていると違反なので、事故防止の為にもあまり携帯に気を取られすぎないよう気をつけて下さい!

(運悪く、少しだけ携帯を触ったら後ろにパトカーがいて違反切られたという話も聞きました。)

 

正しく使えば何にも問題ないので、重宝しています♪

どのくらいで目的地に到着するという時間も分かるので、時間を無駄にせずに済んでいます。

ぜひスマートフォンをお持ちの方は試してみて下さい✨

 

週明けにまたカナダ旅行記をお届けします☀

See you!Have a great weekend🍀

 

◎今日の英語

Typoon 19 is about to hit.

台風19号が来るところです。