勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

元祖つけ麺!アメリカの大勝軒に行くの巻。

Hello!

台風19号の影響が心配される週末でしたね。

皆さんの地域は大丈夫でしたか?川が決壊したり、地滑りがあったりと大きな被害が出たことをニュースで見ました。USのTwitterでは#prayforjapanというハッシュタグがトレンド入りしていました。一刻も早い現状の回復と復興を願います。

 

さて今日はSanMateoに新しくオープンしたラーメン屋さんをご紹介します。

 

それが大勝軒です!

大勝軒と聞くと池袋の店舗が思い浮かぶのですが、元祖は中野なのですね。

大勝軒といえばつけ麺が有名ですね♪

 

こちらがお店の前です。実はかなりの人気店のため、開店前から長い行列ができていて、30人位は並んでいました。

ちなみに土曜のランチに行きましたが、休日なので余計に混んでいたのかもしれません。私達は開店15分前に到着して列に並び、ギリギリ店内に入ることができました。↓↓

こちらがランチメニューです。つけ麺以外にも普通のラーメンもありますし、ヴィーガン向けのラーメンもあります。↓↓

こちらはディナーメニュー。枝豆やらお酒があるので、夜はラーメン居酒屋のような雰囲気を感じます。↓↓

やっと入れたー!ソファー席もあり、座り心地良かったです。店員さんは日本人の方が多かったのでホッとします。↓↓

お水。↓↓

 

こちらは主人が頼んだ特製つけ麺です。チャーシューが2種類と、味玉、海苔1枚が入っています。(海苔2枚は別オーダーのトッピングです。)

スープの中にはメンマ、ネギ、かつお粉、煮干し粉が入っていて、豚と鶏ガラの2種類を合わせたスープ。麺はモチモチ太麺です。↓↓

こちらが私が頼んだつけ麺です。チャーシューと海苔1枚が付いています。海苔大好きなので、さらにトッピングで追加しました。スープは同じです。↓↓

トッピングの海苔です。4枚入。主人と2枚ずつ分けました。↓↓

 

食べてみた感想は…

とっても美味しい!!!!!日本のラーメンの味を感じました。

 

スープが美味しいのはもちろん、チャーシューが柔らかくて、脂身が多すぎずお肉を感じられて美味しかったです。少し炙られているような香ばしさががあり、食欲が進みます。

スープはどちらかというと魚介を感じました。かつおと煮干しの味がダイレクトにくる濃厚スープなのですが、柚子が入っているのでさっぱりとした味わいです。

 

アメリカにつけ麺屋さんがあるのも珍しいのですが、さらにスープ割りができるのです!感動😭💕

こんなに日本のラーメン屋さんを感じられて大満足のランチでした。また行こうと思います〜

 

場所はこちら。隣には日本食スーパーもあり便利です。↓↓

 

公式サイトはこちら。↓↓

www.taishokenusa.com

 

ベイエリアではラーメン屋さんが増えつつありますね。

それだけ需要があるということでしょうか。

また美味しいラーメン屋さんを見つけたらシェアしていきます♪

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Instant ramen was invented in Japan 50 years ago.

50年前にはインスタントラーメンが日本で誕生しました。

 

invent=発明する、創案する