勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜見晴らし抜群!CNタワー〜

Hello!

昨晩、ベイエリア付近で地震がありました。

ドンッと突き上げるような揺れが一瞬ありました。体感できる程だったので震度3〜4くらいだと思います。

最近地震が多くて怖いです😭😭😭

 

さて、今日はカナダ旅行記の続きです。

CNタワーはご存知でしょうか?展望台があるタワーで、2007年まで自立式の電波塔で世界一の高さを誇るタワーだったようです。今では東京スカイツリーなどが追い越してしまったようですが、今でもトロントの人気の観光スポットとなっています。

 

入り口です。赤い色が目立ちます。↓↓

下から見上げるとこんなに高いです。↓↓

ここはチケット売り場です。朝は全然混雑していませんでした。

チケットはCNタワーの隣にある水族館とのコンボチケットを購入していました。もし水族館も行くのであれば、まとめて買った方が安かったです。↓↓

中に入ったらエレベーターで上に昇ります。↓↓

こちらが展望台から見渡せるトロントです。かなり都会でした。↓↓

天気が良かったので遠くまでキレイに見えます。↓↓

外に出られる場所もあります。風を感じて気持ちよかったです。よじ登るマークがちょっと可愛らしい。↓↓

他にもカフェもありますし、かなりゆっくりできる場所でした。歩き疲れた休憩がてら見るのもいいかもしれません。

透明なガラスから下の景色が見えるコーナーもありましたが、私には怖くて無理でした😂

 

この日はトロントでショーン・メンデスのライブがあったみたいです。CNタワーを降りた広場には、Rootsとのコラボショップがありました。↓↓

 

公式サイトで水族館とのコンボチケット買えます✨↓↓

www.cntower.ca

 

場所はこちら!↓↓

 

CNタワー内にはレストランもあるようで、夜景を楽しみながら食事をすることが可能のようです。ロマンチックですね♪↓↓

www.cntower.ca

 

アクセスも便利なところにあり、併せて行った水族館もオススメだったのでトロントに行ったらぜひ寄ってみて下さい😊

次回、素敵な水族館をご紹介します♪

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

It's the tallest tower in the world.

世界で1番高いタワー(自立式電波塔)です。