勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

カナダを旅するの巻。〜お城を探検〜

Hello!

今日はトロントにある素敵なお城をご紹介します♪

 

それがCASA LOMA(カサロマ)です。

カサロマの物語は、1911年にヘンリーペラット卿がトロントを一望する丘の頂上にエドワード時代風のお城を建てるという生涯の夢があり、建築家E.J.LNNOXに依頼しましたことから始まりました。

200,000平方フィート近くあるお城は、当時の金額で$3,500,000ほどの金額をかけて完成することができましたが、最後は財政的な不運により、ヘンリーペラット卿と、奥さんのメリー夫人はカサロマでの生活を10年たらずで終えています。

 

そのようなカサロマ、ほんっっとに素敵なお城なのです!

内装はもちろんお城から見える景色も綺麗で、ぜひオススメしたい観光スポットです。

 

こちらがカサロマです。外見は頑丈なお城って感じです。この日はあいにくの雨。↓↓

周りも綺麗に手入れされていて、お花が至る所にあります。↓↓

噴水もありました。↓↓

料金表はこちらです。5PMには閉館してしまうのでお気をつけて!↓↓

音声ガイドも借りることができました。↓↓

ロビーはこんなに広く、高さがあります。↓↓

図書館も美しい…シャンデリアが良い雰囲気です。↓↓

これは温室で、ちょっとしたパーティーはここでやっていたようです。↓↓

奥には噴水があり、おしゃれですね。↓↓

天井にはこだわりのステンドグラスだそうです。↓↓

ところどころに置物が。↓↓

食事をする場所も素敵です。壁が水色でした。↓↓

1階の廊下です。↓↓

ゲストルーム。↓↓

リビングルーム。リビングからしてデザインが素敵です。素晴らしいセンスですね。↓↓

お城の外にはレストランがあります。他にもテラスで気軽にアイスなど食べられる場所もあります。↓↓

 

これは夫人のスイートルームです。女性らしい可愛らしい部屋ですね。↓↓

トラの絨毯!本物っぽく見えます。↓↓

夫人の絵です。↓↓

結構上まで昇ることができて、高台から見るとこのような造形です。↓↓

奥にCNタワーが見えます。天気が良ければもっと綺麗に見えそうですね。↓↓

ちょっと危なっかしい階段を登ると良い景色を見ることができます。秘密基地への入り口みたいでちょっとワクワクします。↓↓

 

かなり館内歩きます!休憩できるようなベンチがロビーのところにあり、見終わった頃には疲れすぎてそこに倒れ込んでいました😂

それでも見る価値ありの豪華なお城です。

 

今の時期だとハロウィンイベントをやっているようです。お城でハロウィンイベントなんてテンション上がりますね!

詳細はこちら。チケットもネットから購入できます。↓↓

casaloma.ca

 

地下鉄で行けるのでアクセスも便利です。↓↓

 

私はこういう古い?雰囲気が好きなので、行ってみてよかったと思いました♪

 

ブログランキングに参加しています!応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

The castle is huge!

このお城は巨大ですね!

 

huge=(形、大きさなど)巨大な、莫大な、大きい