勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

嬉しいお話の巻。〜新しい命〜

Hello!

今日は私にとって嬉しいお話です。

 

実は現在妊娠しています!

先日、病院に行ったら赤ちゃんが元気な姿を見ることができました😭💕

小さな身体で手足を一生懸命動かしている姿を見て、愛おしい感情と本当に私のお腹の中に赤ちゃんがいるんだ!と生命を感じました。

来年、家族が増えるのが楽しみです♪

 

エコー写真ですが、左側が頭です。こっち向いているのかな?ずっと動いていたので、写真を撮るのが難しかったです😂↓↓

 

まだ妊娠3ヶ月で不安定な時期なのですが、ありのままの妊娠生活をお届けしていこうと思います。

この経験を、アメリカで出産される方の情報になればいいなと考えています。

 

記録も含めて、妊娠してからの様子をまとめてみました。↓↓

《妊娠5週目〜10週目の様子》

5週目 
ちょうど旅行から帰ってきた頃に生理が来なくて、風邪も引いていないのにハンバーグを食べたら吐いてしまったのがきっかけで妊娠が発覚しました。
消化機能が低下していたようで、つわりが始まりました。
 
6週目
つわりがどんどん悪化しました。
さっぱりしたものしか受け付けずに、寝込む日もあり食欲が全くありません。かろうじてフルーツなら口に入ったので、水分とフルーツ生活でした。
体力も低下してぐったりです。
時々、下腹部に生理痛のような痛みを感じます。
 
7週目 
つわりが少し収まりました。食べづわり&匂いに敏感になって特にお肉や卵の匂いが受付ませんでした。揚げ物食べると胃がもたれます。
精神的には、毎日イライラすることが多くなりました。(←結構辛かったです😭)
便秘になっておなかが張ります。お散歩をしても疲れやすく15分〜20分が限界でした。
 
8週目 
つわりが再び悪化しました。ふとした時に気持ち悪くなって吐いて食欲がなくなりました。イライラは少し収まった気がします。情緒不安定な時がしばしば。
 
9週目 
つわりがだいぶ軽くなりました。日々おなかの張りを感じて心配でしたが、便秘の張りなのか謎でした。少しおなか周りがふっくらしてきたことが目で見て分かります。
そしてイライラ再燃!身体は相変わらず疲れやすかったです。
 
10週目
初診に行ってエコーで心音確認。赤ちゃんは元気に体を動かしていました。特に問題ないため、その日はflu shot(インフルエンザ予防接種)と尿検査をして帰宅です。
相変わらず身体が疲れやすいので、ぼーっとすることがしばしばありました。
つわりが落ち着いてきました。
 
 
10週目まではこんな様子です。
個人差があると思いますが、妊娠発覚した頃はおなかの痛みや張りが特に気になりました。(妊娠初期にはよくあるようです。)
出血がなかった為、問題ないだろうと思っていましたが初めてのことなので常に不安でしたね。
 
次回、初診に行った様子をシェアしていきたいと思います♪
 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 
 
See you!Have a great weekend!🍀
 
◎今日の英語
 I'm pregnant.
 私は妊娠しています。
 
I'm three months pregnant.
妊娠3ヶ月です。