勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

妊娠線予防はいつから?どうやって?の巻。

Hello!

つわりも軽くなってきたので、先日主人のリクエストで焼き餃子を作りました。

大判26個!お鍋で余った白菜を使って、甘みがある美味しい餃子ができました。時々れんこんを具に入れて歯ごたえ出してます。

 

さて、今日は妊娠線予防のお話です。

妊娠中の妊娠線予防っていつから?どうやればいいの?って思っていました。

 

《そもそも妊娠線とは?》

妊娠してお腹が大きくなると、皮膚が急激に伸ばされることにより、ひび割れたり、赤い筋が入ってしまうことを妊娠線といいます。

急激に太ったりするとできやすく、下腹部以外にも太ももにもできたりするようです。

個人差もありますが、1回できてしまうと完全に治すのは難しいそうです。

https://kotobank.jp/word/%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E7%B7%9A-14135

 

できれば妊娠線が残りたくない!と思い、早めにケアする方法として妊娠線予防クリームを使っています。

妊娠4ヶ月頃から使用し始めるといいみたいですが、すでにこの時期は肌の乾燥がひどくて保湿も含めて今から使っています。

お腹に塗りながら赤ちゃんに話しかけるのも楽しいです♪

 

こちらの2種類を使っています。

左のオレンジのボトルがBio-Oil Skincare Oilで、右がBURST'S BEES MAMA BEE というクリームです。↓↓

 ※画像クリックで詳細が見られます。

https://amzn.to/36fnYyN

 

https://amzn.to/336LkEQ

 

使ってみてまだ日が浅いのですが、付け心地はどちらも抜群に良いです!

 

★使い方★

1、お風呂上がりにオイルをお腹まわり全体に塗る。

2、クリームをその上から蓋をするように塗り込む。

 

このような感じでダブル使いしています♪そのためバッチリうるおってます。

オイルは花のような良い香りがして、バイオオイルなので皮膚の再生作用があるようです。オイルは伸びもいいです。

クリームは、たっぷり入っていて今まで使ったクリームの中でも、伸びがとってもいいです!無香料なのでつわりの時期も使えました。

おなかに塗ったついでに乾燥する足などに塗っています。

アメリカでは妊娠線予防クリームとしてメジャーな商品なので、多くの妊婦さんが使用しています。口コミも良かったので、買って安心の商品でした。

 

妊娠線予防クリームってたくさんありますよね😂

もしどれを買うか迷ったらぜひ試してみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

妊娠線=Stretch mark

妊娠線予防クリーム=Stretch mark cream