勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

大阪で食べた思い出の味をもう一度!の巻。〜Fugetsu〜

Hello!

鶴橋風月というお好み焼き屋さんをご存知でしょうか?

大阪を中心に全国、海外にも展開しています。

 

大阪へ行った時に主人と食べたのですが、生地がふわふわで美味しい!

しかもお店の人が丁寧に焼いてくれるので自分で焼かなくていいのが楽でした♪

 

以前、大阪で食べた時のお好み焼。↓↓

綺麗な円形。じっくり焼くので結構時間がかかります。ふわふわになる秘訣でしょうか。↓↓

ネギたっぷり!ジュージューしていて、外こんがりの中がふわっと美味しかったです。↓↓

 

今回はSanta Claraにある風月さんに行ってきました!

日本とはちょっと違った鉄板。↓↓

お皿には鶴橋風月のマークがあります。↓↓

青のりとソース、七味唐辛子が置いてありました。かつおぶしは無かったです。↓↓

オーダーしたらわりと早めに到着!全部焼いてくれているお好み焼きが到着します。↓↓

ねぎ月見お好み焼き♪月見は完全に目玉焼きです。キャベツ多めです。↓↓

これは変わり種のエビシーザーのせです!これが合わないと思いきや意外とクセになります。シーザードレッシングがさっぱりとしていて食べやすいです。しかも野菜多めなのでペロッと食べられます。↓↓

 

他にも焼きおにぎりや、焼きそばなどもあります。

団体でワイワイ食べに来ていた人たちもいたので、大勢で食べに来るのもいいかもしれません。

家族連れでも来やすい雰囲気でした。

 

場所はこちら!エルカミノ沿いにあります。↓↓

 

メニューなどお店の詳細はこちら。↓↓ 

fugetsu-usa.com

 

日本の風月さんはこちら。↓↓

fugetsu.jp

 

大阪に食べに行った時は、まだ主人と付き合っていた頃でした。

USJにも行ったり、道頓堀にも行ったり、良い思い出です。

食べながらなんだか懐かしい気持ちになりました。

あの頃はこうだった、あーだったと話しながら食べて楽しかったです♪

(あの頃は優しかったのに〜と言われました\(^o^)/こっちのセリフだ!)

 

ぜひお好み焼きが食べたくなったらオススメのお店です♪

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I miss those days.

懐かしいなあ。

 

Osaka is a place of memories for me.

大阪は私にとって思い出の場所です。