勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

週1でラーメンが食べたい!!の巻。〜あっさりラーメンならここ〜

Hello!

ラーメンが大好きすぎて、週1回は食べたい欲が止まらないこの頃です。

食欲が増してきて体重が2kg増えていました。

これからホリデイイベントが多い季節なので、いっぱい食べてしまいそうです。

 (サンクスギビング、クリスマス、お正月…太らせにきてますね)

 

今回はSan Mateoにあるひまわりというラーメン屋さんに行きました。

 

入り口です。店名の通り、ひまわりがありますね。

お昼時は待つことがあるので、ウェイティングリストに名前を書いて待ちます。↓↓

内装はおしゃれなカフェって感じがします!横にはずらーっとジャズのレコードが並び、照明もなかなか凝っています。↓↓

メニューはこちら!日本語で書いてあるので見やすいです。ラーメンもこの辺りの相場では安い方です。↓↓

他にも丼ものや、おつまみも。↓↓

割り箸もオリジナル。↓↓

卓上調味料は、お醤油、白胡椒、七味、フライドガーリックでした。↓↓

これは私がオーダーした醤油ラーメン(+メンマトッピング)です♪

メンマ好きなので増し増しにしました。

安定の美味しさです。チャーシューも2枚入っていて食べごたえあります。麺もぷりぷりしていて食感も楽しめます。日本人の口に合うラーメンだと思います。

もちろんスープもしつこくなく飽きずに食べられますね。↓↓

こちらは主人の塩ラーメン(+味付きたまご)です。塩ラーメンもさっぱりして美味しい!!醤油ラーメンとはまた違って、スープをより感じられて良い味です。↓↓

 

妊婦は塩分の取りすぎに注意しなければならないので、スープは極力残しました。

まだまだ他にもラーメンの種類がたくさんあるので、また足を運ぼうと思っています。

 

お店の場所はこちら!近くには以前紹介した大勝軒もあります。↓↓

 

大勝軒の記事はこちら。↓↓

 

www.isabellechan.com

 

ラーメンを考えた人に感謝!!!ラーメン万歳!!!

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 It's my treat.

私がおごります。

※It's on me.とも言います。