勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ドライブに最適!モントレーを旅するの巻。〜フィッシャーマンズ・ワーフへ〜

Hello!

先日、ちょっと遠出をしてモントレーまでドライブに行ってきました。 

まず立ち寄ったのがモントレーにあるフィッシャーマンズ・ワーフ。

場所はこちら。↓↓

 

レストランやお土産屋さん、ホエールウォッチングなど様々なお店が立ち並んでいます。

遠くから見た風景。港っぽさが絵になります。↓↓

周りにはボートの停留所。この辺りでボートに乗れたら最高に気持ちがいいですね〜!↓↓

ここが入り口です。お昼ちょっと前で人がちらほら。↓↓

レストランがたくさんあります。途中でお姉さんがクラムチャウダーの試食を配っていました。↓↓

カフェもあったり。↓↓

今回、私達はこのCrab Houseというお店でランチをしました。↓↓

入ると2階へ案内してくれました。景色が良いらしく、このような感じです。↓↓

遠くにはボートが沖に出ています。ホエールウォッチングの船がこの後戻ってきました。沖にはクジラがいると思うとワクワクしますね〜!

いつもサンフランシスコの湾しか見ていなかったので、太平洋の海を感じることができました。海は広いですね。↓↓

店内は余裕があり、広々スペース。↓↓

ビーツのサラダを頼んだらブルーチーズが乗っていました!

妊婦はリステリア菌の感染が怖いので避けて食べました。ドレッシングはアジア風味。ほのかにごま油の味がしましたが、ビネガーと合わさり、ビーツとも合います。↓↓

クラムチャウダー!安定の美味しさです。寒くなるとクラムチャウダーが食べたくなりますね。この辺りのクラムチャウダーはわりとどこで食べても美味しいです。↓↓

これはシーフードのトマトクリームパスタです。エビ、イカ、サーモン、タラと魚介類がたくさん入っていました。

これが美味しい!!魚介のダシとクリームが抜群にマッチしています。主人とシェアして食べていたのですが、私がいつもよりいっぱい食べていたので主人が驚いていました。↓↓

 

お店の場所はこちら。↓↓

 

時間があったら、食後はカフェでまったりしたかったのですが、近くの水族館に行きたかったので、食後すぐ移動。

それでも綺麗な景色と美味しいごはんが食べられて満足です。

 

モントレーに行くまでの道中。車の中から撮影。↓↓

何もない…ガソリンスタンドのひとつもありゃしない…ここでエンジンがオーバーヒートしてる車を見かけました…!こんな所で何かあったら大変ですね。

山の上には牛?何かの動物がいるのを見かけました。広大な景色が広がっていて、The アメリカ!って感じです。↓↓

 

モントレーまではサンフランシスコからフリーウェイに乗って、大体2時間くらいで行けるので、ちょっとしたドライブには丁度いい距離でした。

 

 後日、モントレーにあるおすすめの水族館をシェアしていきます♪

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 My car broke down near the free way.

私の車はフリーウェイの近くで故障した。

 

broke down=故障した