勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

見応えたっぷり水族館!モントレーを旅するの巻。〜マンボウもいるよ〜

Hello!

今日はモントレーにある大きな水族館を紹介します。

 

その名もMonterey Bay Aquariumです!

昨日の記事でお話したフィッシャーマンズ・ワーフから車で5分程の場所にあります。↓↓

 

フィッシャーマンズ・ワーフの記事はこちら。↓↓

 

www.isabellechan.com

 

水族館の外観はシンプル。右側の入り口には列ができていました。↓↓

インフォメーションです。大人$49.95。お高めな価格の水族館ですが、その分盛りだくさんな場所です。↓↓

リュックを背負っていたら荷物検査ありました。↓↓

チケットは事前にネットで買うことをオススメします。当日券はかなり列ができていたからです。ネット購入の列は待つことなくスイスイ〜と入場できます。↓↓

入ると大きなロビーが!シャチがお出迎え。ここで館内地図がもらえます。↓↓

館内は2階まであります。かなり広く、中にはカフェがあるので休憩することができます。↓↓

その日のイベント時間が裏面に載っています。気になるものは早めにチェックしておくといいですね。イベント情報は公式サイトからも確認できます。

他にも様々ツアーもあり、事前に申し込みすると参加できるようです。魚に餌をやったり、ファミリーツアーなどもあるようなので家族でも参加できます。(別料金)↓↓

入ってすぐ目に入ったのが、Sea Otters(ラッコ)です!!↓↓

このように気ままに泳いでいます。4匹はいたかな?

 

この時にちょうどイベントの時間でした。

この子たちの生態の説明と、実際に餌をあげているところが見られました!ちゃっかりお腹の上に餌をいくつかキープして泳いでいたのが可愛らしかったです。ゆっくり後で泳ぎながら食べようとしていたようです。↓↓

イベントの時間は水槽の前がかなり混雑するので、見たいものがあったら最低15分くらい前には行って場所を確保した方がいいです。

 

Kelp Forestコーナーも見応えあります!↓↓

こんな世界が海に広がっているんですね〜見てるだけでワクワクします。↓↓

上から見た図。大型水槽でした。↓↓

カニ(置物)と貝。↓↓

これはMonterey bay habitatsコーナーです。↓↓

みんな素早い…!↓↓

これは浅瀬にいるお魚です。日本でもこのような魚は海で見ますよね。↓↓

海辺にいる鳥たちも紹介されています。↓↓

ちょっと外に出て休憩〜この日の天気は不安定で霧が出ていました。↓↓

太!平!洋!↓↓

ちょっぴり虹が出ていました。美しい海です。↓↓

美味しそうな鯖がたくさん泳いでいます。↓↓

 魚の群れ。↓↓

クラゲは相変わらず綺麗です。↓↓

 

ウミガメがいたり…↓↓

色鮮やかな魚たち。ニモとドリーはいつも一緒にいますね。↓↓

マンボウ!!初めて水族館で見ました!なぜか斜め泳ぎ。思った以上に大きいです。↓↓

ペンギンのイベント時にはこんなに人が集まっていました…!

飼育員さんがペンギンに餌をやったり、生態を説明してくれています。↓↓

ペンギンは大人気!イベント時間、10分前に行ったらすでに人だらけでした。↓↓

一部、爬虫類も展示されており、蛇やトカゲを間近で見られます。↓↓

最後はお土産コーナー。食器やお菓子、Tシャツ…なかなか充実していましたね。↓↓

 

たくさん見所があって長くなってしまったのですが、規模が大きく、かなり内容も充実しています。他のイベントも見たかったのですが、時間切れでした。

しかし一度は訪れたいと思う水族館でしたね!満足度高めです。

子供向けのダイビング講座などもあるので、家族で行けたらもっと楽しいかなと思いました♪

 

公式サイトはこちら!ここからチケットの事前購入イベントの時間がチェックできます。↓↓

www.montereybayaquarium.org

  

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good weekend!

 

◎今日の英語

I had a great time.

私は有意義な時間を過ごせました。