勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

日本でも食べられる絶品火鍋!の巻。〜旨辛Hot Pot〜

Hello!

ここ最近、寒すぎたのでリトルシープ(Little Sheep Mongolian Hot Pot)に行ってきました。

実は日本にも店舗がある火鍋専門店なのです。

 

★火鍋とは?

火鍋は中国発祥の鍋料理で、2種類に分かれたスープに羊肉(ラム肉)をしゃぶしゃぶして食べる料理です。

他にも海鮮や、野菜を入れたりします。

 

このように2種類のスープに分けます。

左側のスープは見ての通り、辛くて唐辛子たっぷりのスープです。

右側の白いスープは鶏白湯風の優しい味のスープです。

どちらも香辛料が入っており、身体がポカポカ温まります。↓↓

今回の具材は白菜と、↓↓

牛肉(ラム肉もオーダーしたのですが撮り忘れ)↓↓

海老です!他にもえのきと〆の麺も追加しました。

この海老がスープの旨味を吸って最高に美味しかったです。↓↓

沸騰したら具材を入れていただきます !2人分だとこのくらいのボリュームでちょうどよかったです。

それにしてもこのスープが美味しすぎる…辛い→優しい→辛い→優しい…という感じで交互にスープが楽しめて飽きません。

ラム肉も臭みがなくて食べやすいです。↓↓

 

今回はCupertinoにある店舗に行きました。↓↓

 

休日はかなり混雑しているのでYelpでウェイティングリストに予約してから行くことをオススメします。

(予約せずに行ったら、1時間半くらい待ちました。)

 

USの詳細はこちら。↓↓

www.littlesheep.com

 

 

日本の詳細はこちら。以前、渋谷の店舗に行きましたが美味しかったです。

Web予約ができます。↓↓

 

www.hinabe.net

 

やっぱり寒い冬にはお鍋ですね〜!

美味しくて温まって満足度高めでした。

日本でもぜひ訪れてみて下さい♪

 

ブログランキングに参加しています!クリックで応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

火鍋=Hot Pot

 

Pot=鉢、つぼ、鍋