勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

サウサリートはやっぱりいい所だったの巻。〜クラムチャウダーがおすすめ〜

Hello!

今日のベイエリアは珍しく霧がかった朝でした。

最近、雨季で雨続きだったので、今日は晴れることを期待しています。

 

さて、先週末はドライブで再びサウサリートに行ってきました。 

相変わらず景色が綺麗な場所です。癒やされますね。

ダウンタウンを散策すると…

 

以前見かけたゾウさん。クリスマス仕様になっていました。

サウサリートはサンフランシスコからも近いので、日本人観光客もよく見かけます。↓↓

噴水にもクリスマスの飾りがあります。誰かが飾り付けてくれてるんですね。↓↓

少し歩くと開放的な景色が広がっています。↓↓

海風が気持ちよく、まったりしちゃいます。↓↓

街並みはこのような雰囲気です。カフェやお土産屋さん、レストランなどあります。↓↓

 

その日のランチは雰囲気のいい感じのレストランへ。

天気が良かったので、テラスで食べている人もいましたね。↓↓

ちょうどお昼時で、予約はしていなかったのですが入れました。よかった!↓↓

メニューはこちら。シーフード、ステーキ、パスタ…なんでもあります。

サウサリートだったらやはりシーフードでしょうかね。↓↓

お酒の種類も豊富!↓↓

今日のメニューもありました。サーモンタルタルが食べたかったのですが、生ものは妊婦は食べられないので断念…↓↓

レインボーカクテル(ノンアルコール)を頼んでみました。

フレッシュなマンゴーの味がします。野菜ジュースのような味がして美味しかったです。↓↓

サンドイッチを頼みました。絶対ひとりじゃ食べ切れない量が出てきたので主人と半分ずつ分けました。

シンプルですが、カリカリのパンとレタス、チーズ、トマト、チキンがマッチしていて美味しかったです。付け合せのサラダはりんごなど入っていて酸味のある爽やかな味でした。

手前の緑の物体はハラペーニョのピクルスでした。かじった瞬間、辛すぎて悶絶。↓↓

主人はクラムチャウダーボウルをオーダー。↓↓

 

ランチにしては十分すぎる量でした!おなかいっぱい!

お店の詳細はこちら!サンセットの時間帯のディナーも雰囲気が良く、いいかもしれません♪↓↓

www.scomassausalito.com

 

場所はこちら。↓↓ 

  

サンフランシスコのクラムチャウダーは本当に美味しいので、もし訪れた際にはチャレンジしてみて下さい♪

オススメの一品です。

 

 サンフランシスコのクラムチャウダーはこちら。↓↓

www.isabellechan.com

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

This soup has lots of carrots in it.

このスープにはにんじんがたくさん入っています。