勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

ジャパンタウンで出汁らーめんを堪能するの巻。〜ひのでやラーメン〜

Hello!

サンフランシスコのジャパンタウンにあるラーメン屋さんに行ってきました!

ラーメン好きにはたまらんお店です。

 

その名もひのでやです!

出汁らーめんという新しいスタイルのお店です。

 

お店の前。

ウェイティングリストはなく、お昼時は非常に混んでいます。並ぶこと必須です。↓↓

和の感じが日本っぽくて癒やされます。↓↓

メニューはたくさんあり、おつまみメニューがあります。

店内では昼間からビールを飲む人もいたので、らーめん居酒屋みたいな雰囲気です。↓↓

1番上のひのでやらーめんが初めて食べる方にはオススメです。

出汁の旨味を感じられるらーめんとなっています。↓↓

店主は日本人なので、店員さんも日本人多めです。↓↓

この日は20分ほど待って店内へ。カウンターで食べました。

フライドガーリックと七味が置いてあります。↓↓

まず餃子(5PC)をオーダー。

餃子のタレが特殊で、出汁を使っていました。ラー油の代わりの辛味は、コチュジャンのようなペースト状の唐辛子でした。↓↓

ひのでやラーメンきましたーー!

チャーシュー、のり、メンマ、半熟卵、ほうれんそう、ネギが入っています。

麺は中太麺。スープには出汁が効いているので、うどんとラーメンの間のような感覚です。これがさっぱりしていて非常に美味しい…

私はアメリカで食べたラーメンでここが1番好きです!あっさりめが好み。↓↓

お会計時には、枡に折り紙の鶴が入っていました。可愛らしいですね。

このI♡DASHIステッカーを最後にもらうことができます。↓↓

 

ジャパンタウンには色々ごはん屋さんがありますが、ついついひのでやに足を運んでしまいます。

サンフランシスコに来たら、ぜひ立ち寄ってみて下さい♪

 

お店の詳細はこちら!↓↓

hinodeyaramen.com

 

 場所はこちら。↓↓

 

ブログランキングに参加しています♪

ポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Are you in line?

あなたは列に並んでいますか?

 

Is this the line for the bathrooms?

これはトイレに並んでいる列ですか?