勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカのバレンタインデー当日はこんな雰囲気。〜タイ料理レストランへ〜

Hello!

今日はプレジデントデイ(President's Day)で学校はお休みのところがあるみたいですが、主人は通常出勤でした。

仕事は休みじゃないところが多いようですね。

 

さて、今日はバレンタインデーのディナーについてシェアします。

バレンタインデーの日に大切な人とディナーに出かける時には、前もってお店の予約をすることをオススメします!

なぜなら飲食店がめちゃくちゃ混むからです。

その日は大切な人と過ごそうと、良い雰囲気のレストランなどは予約がいっぱいになります。恐るべしバレンタインデー…

 

我が家では私の大好きなタイ料理を食べに行きました。

タイ料理屋さんだからそんなに混雑しないかなーと思っていたら甘かったです。

夜、席はすでに満席!念の為、ウェイティングリストに登録しておいて正解でした。

 

場所は以前もシェアしたタイ料理屋さんです。美味しかったので2度目。↓↓

www.isabellechan.com

 

この日はタイティー(Thai tea)で乾杯!甘いミルクティーのような味です。

バレンタインなのでテーブルの上にはバラの花とハートが飾られていたり、天井にはハートの風船が散りばめられていました。↓↓

こちらパパイヤサラダ。酸味がたまらなく美味しいです!モリモリ食べられます。↓↓

安定のトムヤムクン。ここのトムヤムクンが1番美味しいです。トマトがたっぷり入っていて、その酸味がほどよい辛さとよく合います。↓↓

春巻き!カクテルグラスに入って登場。甘めのチリソースと一緒にいただきます。大きくなくて2口サイズくらい?で食べやすかったです。↓↓

他にもパンプキンカレーを頼んだのですが、写真撮り忘れました。

カボチャがゴロゴロ入っていて、そんなに辛くないのでとっても食べやすかったです。

 

最後にデザートが来たのですが、オーダーしてなかったので店員さんに頼んでないよと言ったら、バレンタインデーのサービスだったようです。

この日はデザートもあるなんて満足感が増しました。ピンクのお菓子が可愛らしい。↓↓

 

そして大満足で家に帰り、主人からバレンタインのプレゼントをもらいました!

近所のスーパーで見かけたこのクマのぬいぐるみセットが欲しいと言っていたら買ってきてくれました。ありがたや〜感謝ですね。

しばらくは主人にお小言も言わないように優しく接しようと思います。しばらくは!↓↓

 

アメリカで過ごした初めてのバレンタインデーはこんな感じでした!

こういうイベントがある日には、アメリカの方が日本より気合が入っているなーと感じました。

来年はしっかりレストランを予約してから行こうと思います!!

 

ブログランキングに参加しています♪

へー!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

You are my love.

あなたは私の大切な人です。