勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカの便利な冷凍食品!〜自宅で美味しいカレーが食べられる〜

Hello!

普段の昼食は、自分の分だけ作るのが面倒なので簡単なもので済ませてしまいます。

(昨晩の残り、おにぎり、うどん、パスタ…などなど)

そんな中、スーパーの冷凍食品を見ていたらこのような商品がありました。↓↓

f:id:isabellechan:20200306121305j:plain

ココナッツカレーチキンです!アメリカの冷凍食品をちゃんと食べたことがありませんでした。

正直、美味しくないかもしれない…と思って今まで買うのを躊躇していたのもありましたが今回トライ!

 

これは1食分になっているので便利だな〜と思い購入。

電子レンジかオーブンで簡単に解凍できます。↓↓

f:id:isabellechan:20200306121321j:plain

栄養成分はこちら。↓↓

f:id:isabellechan:20200306121315j:plain

中を取り出すとこのようなパックになっていました。ちゃんとジャスミンライスが付いています。昼食にはちょどいい量かな。↓↓

f:id:isabellechan:20200306121347j:plain

今回は電子レンジでチン!

思ったよりチキンが入っています。カレーはマイルドのはずでしたが、ほどよく辛かったです。本格的なココナッツカレーの味がします!ライスもパラパラで美味しい!↓↓

f:id:isabellechan:20200306122216j:plain

意外にも満足のいく味で安心しました!

他にもマサラチキンやグリーンカレーなどたくさん種類がありました。↓↓

f:id:isabellechan:20200313071924p:plain

https://saffronroad.com/frozen-entrees/

 

便利なので忙しい時のお昼にちょうどいいです。冷凍食品なので長持ちしますしね。

一通り試してみたいと思います。

 

 

商品の詳細はこちら!↓↓

saffronroad.com

 

 

ブログランキングに参加しています♪

試してみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

Many working mothers rely on microwave meals.

多くの働くお母さんは冷凍食品に頼っています。

 

冷凍食品=frozen food

電子レンジを使う冷凍食品=microwave meal