勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

最新情報!&オイスターが美味しいお店へ!〜アメリカ料理のGritsとは?〜

Hello!

今日は自宅でおとなしくしています。

領事館より、以下メールで連絡がありました。↓↓

ベイエリアでもコロナウイルス感染者数が251人、カリフォルニア州では感染者数490人、死者6人になった。

・4月7日までは65歳以上は不要不急の外出は避けるように。

・レストランはテイクアウトや配達に限定。

サンタクララ、サンフランシスコ、サンマテオ、アラメダ、コントラコスタ、マリン郡は少なくとも4月7日までは不要不急の外出を除き、自宅滞在を要請。

 

歯医者さんもクローズしました。

先週までゆっくり過ごせていた日常がすっかり変わってしまいましたね。

今だけ頑張って乗り切りましょう!!!!

 

 

実は先日、買い出しがてらに美味しそうなシーフード料理屋さんへ行ってきました。

Forthright Oyster Bar & Kitchenです!

ここでは新鮮なシーフード料理とオイスターが食べられるのです!↓↓

f:id:isabellechan:20200307112418j:plain

オイスターはKumiaiとKumamotoを1つずつオーダー。Kumamotoは日本の種類のオイスターですね。↓↓

f:id:isabellechan:20200307112409j:plain

奥がKumamoto、手前がKumiaiです。日本のオイスターは小さいのが多いですね。しかし味が濃厚なので1番美味しい!!↓↓

f:id:isabellechan:20200307113226j:plain

こちらはクラブケーキ。具がたっぷり入っていて美味しかったです。↓↓

f:id:isabellechan:20200307113230j:plain

タイ風ムール貝!ココナッツベースのスープとムール貝の旨味がたっぷり合わさっていてたまらない一品でした。何個でも食べられそうですね。↓↓

f:id:isabellechan:20200307113828j:plain

こちらはGritsというアメリカ南部の料理だそうです。大きめのプリプリな海老が入っていました。こちらはう〜ん…正直あまり得意ではない味でした。ほんの少しスパイシーで好みが分かれる味だと思います。

中にグリッツというとうもろこしの胚芽がおかゆのように入っていて、上からこの茶色のスープをかけた料理でした。↓↓

f:id:isabellechan:20200307113831j:plain

 

お店の雰囲気はよく、カウンターもありますし大きなテーブルもあるので、家族連れ(乳児も)で行けます。↓↓

eatoystersatforthright.com

 

場所はこちら!↓↓

 

産後はオイスターを飽きるほど食べたいですね〜!

 

ブログランキングに参加しています♪

食べてみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I got sick from eating raw oyster.

生牡蠣にあたった。

 

食中毒=food poisoning