勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

アメリカで香港気分が味わえる!〜香港のお土産といえばKee Wah Bakery〜

Hello!
皆さん香港はお好きですか?

私は独身の頃は毎年香港に行っていたくらい大好きです!

長期休みが取れたら行く!という頻度で行っていました。

 

なぜこんなに香港が好きかというと、

料理が美味しい!現地の人が好き!夜景が綺麗でロマンチック!街がエネルギッシュ!

だからです。考えているだけでまた行きたくなります。

ヒートアップしてきそうなので、香港の話はまたの機会に記事にしたいと思います。

 

 

今回シェアしたいのが、香港の有名なお菓子屋さんKee Wah Bakeryです。↓↓

keewah.com

 

こちらのお店、香港土産で有名なのです。

ここベイエリアにも店舗があったので、先日行ってきました。

今、お店の前は工事をしていて入り口が分かりにくくなっています。

 

店内はこのようにお菓子が並んでいます。↓↓

もちろん月餅も置いてあります。美味しそう!月餅の季節にはまた買いに来ようと思います。↓↓

ベーカリーなのでパンもあったり、エッグタルトもあります。↓↓

美味しそうなケーキもありました!↓↓

 

ちなみに香港土産の定番といえばこちら!パンダクッキーです。ふにゃふにゃした顔のパンダが可愛らしいです。店舗にも空港にも売っています。店舗を訪れた方が色々種類があるのでオススメです。↓↓

f:id:isabellechan:20200320081038p:plain

https://keewah.com/en/allproduct/panda-cookies-can-packing.html

今回購入したのは、マンゴーケーキ!他にもパイナップル、メロンケーキを買いました。こちら個包装なのでお土産にちょうどいいです。よく自分のお土産にして食べていました。中国茶と一緒に食べたいです。↓↓

 

会計時に気さくな店員のおばさんが、エッグタルトを1つ無料でくれました。優しい…!

(多分、すごく食べたそうにしていたからだと思います。)

 

 

ベイエリアのお店はこちら!↓↓ 

 

香港を感じたい時にはまた行こうと思います♪

 

ブログランキングに参加しています♪

香港に行ってみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

The scenery in Hong Kong was lovely.

香港の夜景が素敵でした。