勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

自宅で手軽に焼き肉!〜焼き肉プレートを使ってみた〜

Hello!

先日、自宅待機で外食をしに行くこともできないので、家で焼き肉をしてみました!

 

使った道具はこちら!焼き肉プレートです。↓↓

※クリックで詳細を見ることができます。

 

amzn.to

 

アメリカのAmazonで購入しましたが、日本にも売っていました。ありがたや。

実物はこのような感じです。↓↓

2つに分かれるのですが、下のプレートに水を入れて、上から焼き肉プレートを設置します。穴の空いた部分から油が落ちてくれるので油が溜まることなく食べられます。↓↓

実際にコンロに設置するとこのようになります。大きさちょうどいいですね。洗ったのでちょっと水浸し。↓↓

焼き肉の準備。レモン、キムチと特製ねぎ塩ダレはマストです。

我が家は2人しかいないのでお肉もこのくらいの量で十分でした。(牛タン、神戸ビーフ)テーブルは小さいのですが、プレートを置いたとしても収まりましたね。あと、野菜(たまねぎ、ピーマン、にんじん、しいたけ)ともやしナムル用意しました。↓↓

 

ちゃんと油も落ちてくれるので美味しく食べることができました!!家で焼き肉ができて感動です。

熱伝導もばっちり!こんがりお肉を焼くことができます。(※ただし家の中でやる場合は換気を十分にしてください!火災報知器がピーピー鳴る可能性があります。

これがあれば、もうアメリカで焼き肉屋さんに行かなくてもいいかもしれないと思いました。自分でタレをアレンジしたりすることができるので、より楽しめます。

食べ終わったあとは、鉄板をそのまま食洗機に入れてしまえば綺麗に洗うことができるので手入れも楽ちんです!

夏は使用頻度が高くなりそうですね。今度はこれで韓国焼き肉してみたいと思います〜

 

 

ブログランキングに参加しています♪

焼き肉やりたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

I had yakiniku with everyone for lunch.

お昼はみんなで焼き肉をしました。

 

焼き肉=yakiniku,Japanese BBQ,Korean BBQ