勉強嫌いな私がアメリカへ

アメリカ移住について様々な役立つ情報を共有しています

主人の手料理レパートリー。〜簡単に作れるレシピ紹介〜

Hello!

今日から妊娠10ヶ月!もうすぐ我が子に会えると思うと楽しみです〜

病院からの連絡で、妊婦健診は患者以外の人は来院禁止、院内でもソーシャルディスタンスを厳守とのことでした。

 

さて週末は、足の付け根と恥骨の痛み、むくみがひどく思ったように動けませんでした。

妊娠後期になるとマイナートラブルが増えますね。身体の中で出産の準備が始まっているようです。

 

というわけで主人が家事を全てやってくれました。

洗濯、お風呂掃除、夕飯の準備…など。

 

お夕飯は炒飯を作ってくれました!料理が苦手なのに、炒飯なら簡単だから今後も作るよ〜と言ってくれてありがたいです。作り方を以下にシェアします。↓↓

f:id:isabellechan:20200421020743j:plain

 

《材料2人分》

ごはん・・・1合

長ネギ(青ネギも可)・・・10cmくらい

ハム・・・5枚

溶きたまご・・・2個分

ごま油・・・大さじ1

★しょうゆ・・・小さじ1(フライパンにひとまわしくらい)

★鶏ガラスープの素・・・小さじ2

★塩こしょう・・・少々

 

《作り方》

1,ごはんを少し固めに炊いて用意しておきます。

2,長ネギをみじん切りにして、ハムもみじん切りにします。

3,フライパンを熱し、ごま油を敷いたら2のネギ、ハムを入れて炒めます。

4,炒めたら溶き卵を入れて、そぼろ状に細かくしながら炒めます。

5,1のごはんを入れて、具材とごはんが混ざるように炒めます。

6、全体的に馴染んだら、★の調味料を加えてまんべんなく混ざったらできあがり。

 

 

鶏ガラを入れたら炒飯感が増して、美味しくできていました!

ごはんも少し固めだとねっとりしなくていいですね。

この日のメニューは他にスナップえんどうを茹でたもの、餃子(冷凍)を付けました。

 

現在の主人の料理レパートリー。

・カレー

・お味噌汁

・おにぎり

・焼きそば

おかゆ

・炒飯←NEW!

 

自分が体調不良な時は、パートナーが少しでも手作りできるものがあると本当に助かりますね。

妊娠中の奥様がいるご家庭でも、普段の昼食などにもぜひ作ってみてください♪

 

 

ブログランキングに参加しています♪

作ってみたい!と思ったらポチッとクリックしてもらえると嬉しいです♪

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


サンフランシスコランキング

 

 

See you!Have a good day🍀

 

◎今日の英語

 I got my hasband to cook supper.

私は主人に夕食を作ってもらいました。

 

supper=夕食